いつの頃からか、
同じサブのバス停のお母さん達で、
お別れ会をするようになってます。

学校の同じ学年で集まって開くことも有りますが、
バス停のメンバーだと子供の年齢はバラバラです。

最近子供が大きくなったのを良いことに、
アタシはバス停に顔を出さなくなってる・・・
この春に沢山新しい人が増えたので、
パーティーに行ったからお話できた人も。

きっと夏にも沢山来るだろうし、
今のメンバーは早く覚えなきゃ
そうね・・・なるべくバス停に行かなきゃ駄目ね。

何で行かなくなったのかぶっちゃけると、
子供同士で「遊びたーい」と騒ぎ出し、
宿題も終わってないのに遊ぶ約束を取り付ける。
これをやってると宿題が終わらないので、
断るんだけど、コレがまた大騒ぎでウザイ。
「他のお母さんが居るのに何でママは来ないの?」
と聞かれたので、本音を言ってやりました。
君たちの態度次第でママもバス停に行くようになるかも知れませんよ。

金曜に集まったのは、
この夏にサンディエゴに引越しが決まったM子さん、
一年帰国が早くなったMさん、
あ・・・二人そろってM&M(意味無いか・苦笑)
このお二方のお別れ会です。

でね、イタリアンレストランが笑える所で・・・。
通されたのは「ローマ法王の間」
それとも「バチカンの間」
何だか解らんけども、物凄いことになってました。

天井の天使の絵が不細工すぎて話題に(笑)
目がろんぱってたりデッサン狂ってたり、
笑わせようとしているとしか思えません。
(仕事として腹立たしいので写真なし・笑)
bucca1

電飾も付いちゃってるんだ(季節感なし)
bucca2

人の絵のタペストリーなんて、珍しい。
とにかく壁に隙間なく飾られたじいちゃんたち。
bucca3

円卓のど真ん中に40センチ四方位の
クリアケースに入ったこのじいちゃんのバストアップの人形が。
お祈りを捧げてる様子なんだろうが、
デスマスクにしか見えなかったから
凄い存在感に写真撮るのも忘れて嫌がってたら、
人形の正面の子が店員にお願いして撤去(笑)

強烈な個性の部屋で話題になりましたが、
食べ物が進む内装ではなかった・・・。
食べたけどね。

ここのお料理は大皿なので、
こういうパーティーじゃないと来られなさそう。
大皿のお料理は写真じゃ解り辛い出来だったのですが、
最後に頼んだパフェが(笑)
※モデルM&M
P6110344

うーん、ピンボケでかたじけない(苦)
P6110345

中に入ってるブラウニーの甘さに手こずってたのは、
日本から来たばかりの人でした。
ある程度ここに居ると甘くても食っちゃう。

2つ注文。
もちろんみんなで突きました。
6人前だそうです。

新しい人も交えてのお別れ会、
賑やかで楽しかったけど、お別れは寂しいね。
ここで知り合えて楽しく過ごせた事に感謝します。
元気でね、そしてまた会おうね!!!