二日目
ユニバーサルスタジオ
に行きました。
P7040423

ディズニーランドはフロリダにも行ってるし、日本でも行ける。
ここは関東出身には馴染みの無いユニバーサルスタジオでしょ!!

ここに行き着くまでに駐車場から長い道のりを歩く。
ユニバーサルシティウォーク
というプロムナード。
ショップが軒を連ね派手な町並みが続いていて、楽しかったです。
ここで日差しが眩しくてグラサン購入。

朝ごはんも食べずに来たので入園するなり朝食。
P7040424

飲み物のリフィル用の入れ物が可愛くない・・・
P7040427

シンプソンズの親父のキャラ。
旦那さんが選んだんですが、他の場所にはスポンジボブも居てショック。
スポンジボブも買うかと言われたけど、それは無駄遣いだから辞めた。
これは今後どういう扱いをしたら良いのやら(邪魔くさいわ

午前中のうちに色々回れば良かったのですが、
子供たちが楽しみにしてたのは水遊びが出来るスペース。
この為に水着でやって参りました(笑)
P7040430

水着じゃないと無理な勢いで水が降ってくるんだけど、
たまに服のままここに来て記念撮影する人も。
こいつら濡れてくれないかなぁ・・・なんてワクワクしちゃった(悪)
P7040432

でもカリフォルニアはちょっと寒い。
甲羅干しのわが子たち。人に踏まれそうでした。
P7040433

P7040434

いかにもな場所では記念撮影の順番待ち。
午後には物凄い混雑でした。
P7040435

高低差がある遊園地で、こんなに景色のいいところも。
こうやって見ると結構緑が多い。
P7040446

P7040447

一時間以上もアトラクションに並んだり、
トイレに並んだり、とにかく混んでてうんざりでしたが、
新しいアトラクションの「キングコング」を体験。
元基は名前を忘れて「ラージゴリラ」と言ってました。
何か弱そうで笑えます

散々遊んで夕飯は園外のHard Rock Cafeへ。
どこにでも有るしいつも混んでるし、
だけど何気に美味しいと思います。
プラネットハリウッドとかも同じく。
アメリカに住んでるせいかも知れん(味覚が落ちる)

ホテルに帰ってみんな揃ってバタンキュー。
うたた寝のまま朝を迎えたおバカな鶴澤家でした。
どんだけ遊んでるんだよって話だ。

愛しのお風呂では家族揃って朝風呂を楽しむ。
うーん、久しぶりだ~気持ちが良いぞ~

またまた朝食もとらないまま移動。

3日目に続く・・・