ひょんな事から、友人H恵ちゃんのお供で
今年2回目のMichigan Antique&Collectible Festivalsに行きました。
今回は補習校の弁当作りも無いので、
朝の6時に出発です 眠いよ・・・

実はこの会場、車のAntique Showもやってます。
可愛い車が行ったり来たり、ウキウキします
car

うわさには聞いていましたが、やはり
1回目に比べてだいぶディーラーの数が減っていました。
とは言え、$8-も払ってわざわざ出向いた
しょぼいNOVIのAntique Showとは訳が違います。
(アレは二度と行かないから

あるブースのおばさんの値下げ振りが激しくて、
うっかり好みでないものを購入?!
正確に言えば余りに高くて納得がいかないから
普段は無視していた物が安いので見ていたら、
そこからガッツリ引いたお値段を相手から言ってきたので
買わなきゃ損な感じになった訳で・・・(笑)
沢山買った訳じゃないけど、
とってもお得なお買い物が出来ました。

ではH恵ちゃんのお買い物~
hi 1

彼女はキャンドルウィックのお皿、
たったの$10-でゲットしました~うらやましぃ~
チューリップの蓋付きってなかなか見ないけど、
例の相手から値引いてくるブース
$10-値引きでゲット。
値引きっぷりが良かったな、あのブースは・・・(笑)

H恵ちゃんはこんなの(右)も持ってたらしい。
アタシは右側のほうが好みです
でもホンとこの左のはやたらと高価な値段が付くんだよね・・・。
hi 2

H恵ちゃんのご子息S君の手作りロボット、お披露目(笑)
怖い顔してるねぇ、怒ってるのかな・・・。
hi 3

H恵ちゃんはおもちゃが好きでコレクションしています。
アタシも指南して貰おうかと思ってましたが、
結局何がどう新しいのかとか、
どの程度古いと良いのかとか、
妥当な値段とか解らずじまいでチャレンジ出来ませんでした・・・。

ではH恵ちゃんの可愛いコレクションをお見せ致しましょう
棚も可愛い
hi r-1

Toy-Storyとかに出てるおもちゃが一杯
hi r-2

見てるとワクワクする~
hi r-3

hi r-4

プラスチック製のモノがお好きな様子。
確かにPOPで可愛いよね~
hi r-5

ひとん家に行くとその子の好みが色々解って楽しいです

さて、アタシはH恵ちゃんのお供で付いていった筈でしたが、
嬉しいお買い物ができました~

・・・どこに飾ろう。
おもちゃのレジスターはかなり古そう。
ずっしりとした「重さ」が時代を語ります。
iz 1

食器ももちろんゲットしましたよ~。
ちゃっかり蓋無しの方は買っている(笑)
小さい子供が居ないのに、子供用マグに手を出した。
・・・だって可愛いんだもん。
iz 2

ジェダイは二つともかなりお得です。
バブルのジェダイは初めて見ました。
iz 3

前回に比べ、出費も品数も少な目ですが、
お得感は大満足のお買い物でした~

今度は可愛いおもちゃにもチャレンジしたいぞ。
でも今までのコレクションと統一感が無いかな・・・。

ここで終わると思うでしょ?(笑)
実はアタシたち、会社のBBQの集いがございましたの。
で、Antique Showを後にしてそのままBBQに合流。
初めての場所で、現地に着くまでに付近をウロウロしちゃいました。
仕事もせず、皆さんがお腹一杯になった頃に到着です。
焼きそば食べたりビール飲んだり(あ、ダイエットは気長にやるんで
スモア(マシュマロ焼いて、クッキーでチョコとサンドします)食べたり、
お腹が一杯になったら眠たくなっちゃいました。
朝5時起きだったもんなぁ・・・途中参加でしたが楽しかったです。

今日も長い長い一日、楽しい一日でした。