毎年恒例のAir Showに行ってきました。
駐車場からの道すがら。
陸軍の駐屯地の様な一角も毎年恒例。
P7250002

P7250001

慣れたもんで飲み物は多めに持参、
日焼け止めや帽子も忘れず、
椅子も寝転がるタイプ。
ラジオフライヤーで移動もバッチリ。
・・・の筈だったんですが。

なんと今年はあのゲートを
くぐれませんでした(汗)

P7250004

理由はこのクーラーボックス。
P7250011

去年は小さいクーラーBagだったのに、
用意万端過ぎて、
今年は大きいクーラーBoxにしたのが運のつき。
何と持ち込み禁止と言われて今年はゲートの外で見ることに

でも、会場内は炎天下ですが、
ここは大きな木の木陰でゆったり。

いつもとは違う余裕の有る感じが気に入ったので、
クーラーBoxを車に戻す事無く、
ゲートの前に陣取ることにしました。
(ただし、会場内禁煙のためタバコを吸いに外に出て来るスモーカーが
やたら多かったのが失敗だったかも)

ゲートの出入りは自由なので、食べ物を買出しに。
ゲートの中は展示もあり。

ゼロ戦はこっちでは「ゼロファイター」と呼ばれます。
DSCI1430

DSCI1504

今年はブルーエンジェルスが飛びますから。
去年は物足りなかったけども。
DSCI1545

・・・買うのはひとつでよかった。失敗。
P7250006

大人はこっち。
チーズステーキって薄切り肉を野菜とBBQソースで炒めたものに
スライスチーズとパンではさんで頂く食べ物だった。
特別旨くはない。
でかいの完食(えーと、気長にダイエット・・・しつこい)
P7250007

今年のミシガンは湿気が多くて、気温も高くて、
ちっとも過ごしやすくない夏です。
今日は曇りで、木陰にも居るけど暑い…

P7250009

ゲートの外だったせいか、やたら暇な時間が多かった気がします。
とはいえ、音もしなかったのでホントに何も飛ばない時間が多かったか。

そのだらだらモードの中、ブルーエンジェルスを待たずに
帰る人もちらほら・・・いや、ゾロゾロ。
ちょっと待て。今からブルーエンジェルスが飛ぶんだから
ゲート前に居たので知り合いも何人か目撃。
ホントに帰るのか?こんなグズグズのShowだけ見て帰るのか??

お待ちかね、ブルーエンジェルス。
DSCI1570

爆音も心を震わせますが、
とにかく技術にため息。
その美しさに見惚れました。
DSCI1572

DSCI1581

DSCI1585

DSCI1596

DSCI1601

やっぱこれ見ないで帰るなんて有り得ないわ。
幾ら駐車場からの渋滞が嫌でも、だ
現役の軍人さんはあまり豚も居ないので見栄えがする
そもそも軍服にメロメロになる傾向が有るのは認める(笑)
DSCI1633

子ども達はパパに飛行機のおもちゃを買って貰いました。
・・・奏ちゃんは嬉しいのか?
パパが欲しかったんだろ?だから買ってきたんだろ??
DSCI1639

奏ちゃんはあえて自分にも買ってくれた事を喜んでいた様子。
まぁいい。他に何が有る訳でもないからな
だらだらと過ごした5時間、ずっと外だからちょっと疲れた。
炎天下じゃなかったから最後まで見ていられたのかな。