最後のブログには8月末ジャマイカに・・・と書きましたが、
実はその後、行き先を日本に変更し、
さらにその直後、日程を急遽くりあげて日本に帰っていました。

5日お昼にお義父さんの体調が急に悪くなったと連絡が入り、
昼休みに旅行代理店に相談、
その日の夜には飛行機に乗ってました
こんなに準備期間の短い旅行は初めてだわ

空港でハンバーガーをほおばったのに、
機内では機内食が次々と運ばれ(注・エコノミーです)
暇だからと喰ってしまい、ブロイラー状態
三人席に一人で座ったアタシは横になって
初めと途中、旦那さんに「代わろうか?」と聞いたけど、
大丈夫と断られたので快適な移動となりました。
身長180cmの旦那さんは姿勢を正して寝てました。

後で席を代わらなかった理由を聞くと、
子供と自分は読書の為の本、DSを持ち込んでいるのに、
アタシは枕だけ持って来てたのを見て譲ったそうです(苦笑)
「眠る気満々じゃねぇか!」という訳です。

でもね、新しい機体だったのでシートで自由に映画が観られたの
2,3本も観ればあっという間に日本でした
Wienから里帰りする友達は毎回この機種らしいんですが、
アタシは帰りは古い機種で一つの画面をみんなで見るタイプ。
・・・航空会社が違うって事なんだと思います

日本は・・・暑かった。
節電、無理だと思いました。ごめんなさい
帰国していた2週間は熱帯夜の続く猛暑だったのね。

でも日本のサービスは最高ですねぇ。
荷物の取り扱いが丁寧だもん。
働くおじさんたちがみんなジェントルマンに見えました
惚れてまうやろ~!
というのはちょっと大袈裟ですが、素敵でした。
アメリカなんて、
死んでまえ
と呪いたくなる奴が多いこと・・・
慣れたけど、あいつらを認める事は無い。

お見舞いが目的で日本に帰ったんですが、
少しだけ羽も伸ばしてきました。
ダイエットしようと思ってた矢先に日本に上陸。
ダイエット中止です。
こんなに美味しい物が沢山有るっていうのに
ダイエットなんてしてられるかよぉ
・・・でも、日本にはビアダルみたいな人が居ません。
10キロ羽織ったアタシには居心地が悪かったです。

あと、オシャレな人が多かったかな。
アメリカの都会じゃない所に住んでるもんだから、
日本の人って身なりに気を使うのね!
って。
オシャレしてるのにアブナイ感じの人も居たなぁ。
田舎暮らしだから人を一度に沢山見るのが新鮮。
その分アブナイ感じの人もいて、アメリカより警戒したわ。
銃をぶっ放すとかじゃなくてちょっとずれた人。

自分の生まれ育った街ですら駅では人が多いと思ってしまいました。
日本での出来事は少しずつアップして行きます~