長~い夏休みの最後の最後、
ミシガンを北上しました。
トラバースシティにはミシガン湖のビーチが有ります。
beach1

ビーチでまったり・・・なんて思ってたけど、
この日から天気も崩れ強風。さ・・・寒い
見よ、この厚い雲

でも、する事も無いのでとりあえずビーチへ。
水鳥しか居ませんよ~
mizudori1

やたら低空飛行のかもめ。
風が強いので宙に浮いてる感じです。
ビーチから一段上がったアタシの目の前に・・・
mizudori4

ビーチに居る家族にも群がる?
mizudori2

・・・と思ったら砂とか投げてエサと勘違いさせてたんだって。
可哀想だからやめなさいね
mizudori3

朝から4時間かけて移動して、昼からDown Townを散策。
アンティークショップにも寄らせて貰ったのですが・・・
アホみたいにお値段が高かったです。
SALEしてる店が有って、半額のブースで唯一これを買いました。
bin1

ゼリーの入れ物です。
蓋が金物でラブリーでした。
bin2

カップの形も気に入ってます
bin3

でもゼリーは作らないと思う。
何か入れて素敵に飾り付け・・・出来るセンスもあやしい 
5個も要らなかった気もするし、ゆっくり考えます。

ホテルの近所には熊のオブジェのお土産やさん。
kuma

熊、怖すぎ
近くにSleeping Beer Dunesという砂丘が有って、
そこから熊が使われてるんだと思うけど、
言い伝えでは・・・
親子の熊が山火事で湖に逃げたけど、
親熊が待てど暮らせど小熊2匹は現れず(途中で力尽きた)
それを見た神様が哀れに思って小熊たちの島を作った、
という悲しい神話。
それにしちゃこの熊、人間何人も襲った伝説の熊みたいな迫力

ここの土産屋で赤いプレート購入。
SALE品だったし、ちょっと可愛かったから。
でもトラバーズシティとも砂丘とも全く関係無いです
消防署のマークが一瞬ライトハウスに見えなくも無いが・・・
miyagemono1

窓際、土産物のポジションになってる~
カップはアルカトラズ(笑)
miyagemono2

夜、あまりに暇なので有料TVで子供に映画を見せてあげました。
チェックアウト時に見たら金額は約$17-
あれ?$4-スタートって書いてあったような?(システム解かんねぇ
映画館なら$5-なのに~
てかこのホテル、有料以外何も見られないときてる
時々こういうホテルあるんだけど、
TVが無いと家族旅行は結構キツイです。
友達同士と違って会話がそんなに弾まないし、
天気が悪いと部屋でする事が無いもん。
次回はここんところも要チェックだわ

アンティークショップでは値段に玉砕し、
お土産は全国どこでも置いてありそうな物を買ってしまい、
誰もいないビーチでは寒さに凍え・・・

この旅、イケてないまま終わってしまうのか~???