旅行の後、冷蔵庫がだいぶ寂しかったので、
朝からボランティアに行ったついでに
ちょっと遠いけど、そんでもってひどい雨だけど市場まで。
野菜や果物を好きなだけ買っても$20-しないから、
一週間分の野菜をここで買ったと思えば
結構な節約・・・なんですが。

どうせ外に出たらどこかに寄りたい。
という訳で?一軒目。
アンティークショップは何故か店が真っ暗。
店の前の信号まで止まってます。
駐車場まで店員が出てきて
「また来てね!」
それなら後でもう一度きてみます。
(結局帰りも真っ暗でした・・・)

そのまま車を走らせ、スリフトショップに。
そもそもゴミだろうとあまり期待せず、
それでも暇だったからよーくチェックしてたら出ました。

グラスベイクのプリンカップ。
安くなきゃ買わないけどね。スリフトショップなんで
この値段で考えればカワイイ(こういうの妥協と言う?!)
P9080148

大体お高い値段が付くので普段はスルーしてる食器。
日本でのアンティークサイトとかでは見ないけど、
こちらのアンティークショップでは良く見かけます。
で、種類とか価値はいまいち解らんですがGetです。
ホタルブクロのエッジングだと思います。
ちょっとお上品でしょ?!でもお値段が・・・ぷぷぷ
これはちょっとスゴイかも
P9080152

アンティークショップで見かけて
きっと古くないけど気になっていたものに出会いました。
価値とか無いかもですが、これもGetです。
P9080149

アンティ-クショップでは買わない物でも、
値段がスリフトショップともなれば手が出ます。
で、置く場所どうするんだって話ですよ

土砂降りの中出かけた分、お得・・・?あれ?
出費が増えて節約になってなかったのかな。
でもスリフトショップだし・・・ごにょごにょ・・・