わざわざ出かける訳ではないですが、
家のガレージ前でBBQするのもいつもと違って良いものです。
なーんて、本当は公園に行った方が子供はいいか!

補習校の後だから時間もないし・・・って事で
お手軽ガレージBBQでした。
子供のサッカーに付き合ってる旦那さんが帰宅後すぐ、
火を起こしに掛かってくれました。

「そろそろ火が着いたよ~」
って呼ばれたからどんどん材料を運んだんですが、
・・・まさかの超弱火。
BBQ失敗か?いや、それは困る。
前に一度しょっぱい思いをしているので、
燃やせる物を集めて投入。

旦那さんのラジコンの木屑とか新聞紙など。
紙を燃やすと灰がヒドイです

みんな準備に動いてるのに、余裕で読書の奏ちゃん。
こういう奴は友達とBBQしたら二度と呼ばれませんから
bbq k1

とりあえず焼けたお肉を・・・でか過ぎ(笑)
アメリカでは肉は安いのでこんな扱い。
豚肉に生姜としょうゆ、日本酒とジェリーで味付け。
生姜醤油で味付けしようとして、
途中から甘いのが食べたくなったのさ。
スペアリブ?!味は良かったです(本人の判断)
大人は先週買ってきたシトラスのワインを。
・・・ジュースみたいだった。美味しかったよ
bbq

子ども達はお腹ぺこぺこなんです。
いつも大きいお肉をかじれない軟弱息子も・・・
(切って、と言われてめんどくさいから駄目!と拒否)
がんばって食らい付いてます
bbq g2

すぐにオエッてなるのに大丈夫か?
って位に頬ばっている・・・(笑)リスみたいだ。
bbq g3

肉食奏ちゃんはもくもくと食べ続ける・・・
何でそんなに無表情?
bbq k2

と思ったら、激しい食らい付き!
けだもの~(笑)
bbq k&g

夏というより秋ですが、寒くは無いので過ごしやすいです。
夕方はやっぱり蚊が出てきて、ポテトにいく前に撤収。
部屋で焼けたポテトを頂きましたが美味しかったです。
冷蔵庫でしなびてたとは思えません(笑)

寒くなる前に公園でBBQしたいね。

・・・お酒飲むと大食いになると解っていても、
酒が飲みたいし、食うのも押さえられん