お昼にお弁当買ってみんなで食べよう!
と、奥様5名が集いました。

ランチだというのに、すごいボリューム!
P9170147

わざわざチャイニーズとタイ料理の二軒から
テイクアウト(こっちではTo Goと言われます)してくれました。
チャーハンと焼きそばが同じパッケージだったりする。
そば飯と思えばいいんじゃん?!(今でもメジャーなのか?そば飯)
P9170148

グリーンカレーはHOTでオーダーしてくれました。
アタシが辛いの好きだからです。ありがと~!
P9170149

たらふく食べて、お茶して、
まだ食うのかって感じですがお菓子つまんで、
子供達が帰ってきたらお出かけです。

隣の街のDowntownで
ヴィクトリアンフェスティバルが開催されてるんです。
開拓時代の服装で楽しむお祭りなんだそうで。
パイ投げ$5-・・・子供にねだられましたが
「食い物以外は買いません!」
と拒否。だって高いだろ?パイ投げて$5-とか。
お菓子類も拒否。
どうせならお腹膨らまして夕飯いらないとか言って欲しい。

ちなみにうちの子らはPIZZAを食べました。
夕飯も食べたけど(ちっ・・・)

パレードの時間が近づくと、
どんどん人が増え始めました。
露天の人やパレードの参加者はもちろん、
見ている人も仮装してます。
P9170152

アタシの住むNoviにはDowntownが無いので、
(その代わりでっかいショッピングモールが有ります)
町並みも可愛くて憧れちゃうわ~♪
P9170154

観客の子供にキャンディーを配って(投げて)くれます。
P9170155

キャンディー目当てで張り切る子供ら。
はいつくっばってキャンディーを拾う様は、
ちょっと恥かしいけど・・・本人たちが楽しいから・・・ははは・・・
P9170156

P9170157

P9170158

お友達の息子さんが参加しているマーチングバンド。
高校生たちの衣装がカッコイイ!
P9170160

ぐずぐずな感じですがパラソル持ってちょっと踊る?ご婦人方。
P9170162

子供たちの仮装もカワイイのよね・・・
何といっても人種がマッチした仮装だもんね。
P9170163

P9170164

P9170167

P9170168

パレードが終わる頃、子ども達はそこそこキャンディーが拾えました。
パレードのキャンディーは場所にもよるのでしょうが、
年々少なくなっているように思えます。
食べきれないから丁度いいんだけどね。

天気は悪かったけどまだ寒くなくて、
パレード見物には今くらいの時期が身体にやさしいです(笑)
隣の街でも異国情緒を味わえる(異時代?)ひと時でした。