雨だったらお友達が遊びに来るはずでしたが、
天気予報が外れて本日晴天なり
お友達はゴルフに行き、アタシはフリーに。
その子は外で健康的にスポーツしてるというのに、
こんないい天気で家にこもるというのも勿体ない。

という訳で?ドライブ するべし。
本日はGarage Saleはスルーして、
目的地に向かって移動しました。

先ずは一度しか行った事のないアンティークモールへ。
たまにはいつもと違ったところに足を運んでみようかと。
日本人のグループが、と思ったら知り合いでした。
みんな結構チェックしてるのかな。
ここのお店では収穫なし。でも来ただけで満足。

その後、この店の近くにあるスリフトショップを探すことに。
住所だけ持ってきていたのでイメージと違うお店だったり、
普段Downtown慣れしてないので駐車スペースに困ったり。
コインパーキングって、ほんのちょっとだけの駐車でも
お金入れないといけないんだろうけど、
システムが良く解らないしほんのちょっとだけ・・・
店内を軽く回って戻ったら係りのおばさんに声を掛けられたわ
「システムがよく解らないから
移動したい!」
と言ってすぐ車を移動させちゃいました。
Downtownはめんどくさいな(どっぷり田舎者)

二軒目はまずまずの広さで今後の要チェックにしようかと
いつものお店にも顔出して本日の収穫。
ミルクグラス系。
持ってる物シリーズとでも言いましょうか(苦笑)
花瓶は初めてアイテムです。
P9250156

先日のフリーマーケットでお金がない為に
気になりながらもスルーしたお皿もありました。
良かった、あの時お金がなくて(笑)
アンティークモールでたまに見かけるけど、
こういうのはブランドとか解らないし、
完全に自分の好みでしかないよね。
P9250157

バブルも透明のが出てました。
集めてないけどスリフトショップだから買っておく。
こうしてみると結構カワイイ
そうめんでも盛るかね(そろそろ寒いけどな)
P9250158

透明のガラス食器は模様がカワイイのが気になります。
でも日本で人気が有る訳じゃないから後が困るかな
「とりあえず買っとけ」

は一時期収納に困るからと辞めていたけど、
帰国に備えて他の物の処分を考えようかと思った(笑)
しかし物が増えたなぁ・・・(アタシの