今年は何かとバタバタしていたから、
わざわざチケット取ってまで遊びに行けないかな?
なんて、あきらめモードだったGreenfield Villageでしたが、
旦那さんからメールが来たついでに(たまに会社から来る)
チェックだけでも・・・とお願いしました。
金曜の昼間の時点で当日の21時と日曜の20時のみチケットあり。
流石に当日はキツイし補習校の宿題も
日曜の夜に行ってきました。

でね、ぶっちゃけ内容は去年と同じです。
なので来年はもういいかなと思いますが、
とても楽しいイベントだと思います

隣にいるのは後ろを向いた女の子です。
顔を黒く塗ったコスプレではありません。
gfv-1

壁に映った大きな顔。
なにやら色々話してますが、英語は解りません。
gfv2

薄暗いVillageは相変わらずムード満点です。
ただ、人が多いので怖くないです。

お化けの花嫁に一生懸命話しかける子供がいました。
「どうやって死んだの?」
「旦那さんはどうしたの??」
お化けはマイクでヘリウムガスを吸った様な声になってて、
ただでさえ英語嫌いなのに余計に聞く気がしなかったので?
答えはまったく耳に入りませんでした。
(多分普通の声でも耳に入らないんだけど)
gfv3

このお姉さんは毎回怖くないので、
何かずっと話しかけて来るけどあまり人気が有りません(多分)
gfv4

おじいさんアップ過ぎてごめん。
暗がりだと解らないけどこんな普通のおじいさんでした。
海賊の寸劇やってるの。
gfv6

去年も驚いたから解ってるんだけど、
教会の中を覗きたい。でもコワイ子供たち。
gfv-3

パパが近づくとスモークが上がって死神登場。
これフラッシュで明るいけど、
実際は薄暗くてスモークも恐い感じ出してます。

お馴染みでっかいかぼちゃなんですが、
暗くて記念撮影もぼんやり・・・
gfv-5

実はうちのすぐ傍にある墓地は古いのでHalloweenぽいです。
こちらは作り物ですが、とてもムードがあります。
gfv7

gfv8

道しるべに置いてあるJack'o lanternですが、
ここに飾ってあるのは特別力作??
gfv9

暗い写真ばかりでスミマセン。
ほんと、暗闇にこんなのがウジャウジャ。
来園者も仮装してるからどれがスタッフか解らない位
(こちらはスタッフ)

gfv10

外に出たらMuseumの時計台も実は黒猫があしらわれておりました。
gfv11

今回は2回ほど本気で驚いて叫びました。
お化け屋敷ならぬお化け村です。
怖過ぎない程度でムードも楽しめます。
まだ行ってない方は是非