Partyのある日はパレードもするので、
生徒は仮装してこなきゃいけません。
宗教上か、経済状況か、仮装して来ない子も稀に。
お金掛けないでも工夫すれば仮装になると思うし、
子供が寂しい思いをするなら宗教もめんどくさいもんです。

毎年、子供たちのクラスを行ったり来たりでしたが、
奏ちゃんが上の学校に上がったので今年は楽です。

元基画伯が書いたモンスター。
モンスターは得意だろ?!(笑)
class party1

パーティーの日はちゃんと先生も仮装します。
class party2

学校の各教室を子供たちが順に練り歩くだけですが、
子供の仮装に加え、先生の仮装も結構楽しみです。
見に来るママや妹弟たちも仮装してます。
(親の方は自由参加です。アタシは毎年魔女。)

元基はお馴染みのバンパイヤ。
スーツとマントだけで髪型をオールバック。
お金を掛けない仮装です(持ってる物を最大限利用)
class party4

元基を写してたらアタシの前でポーズを取る子が。
写しながら「ちょちょ?」「妖精よ♪」
classmate

外遊びの時には自分のジャケットを見せに来てくれました。
ついでにジッパー上げる手伝いも(笑)

パレードの後はパーティーの始まり~。
ゆるーいゲームが繰り広げられます。
BOXに手を入れて何か当てるゲーム。
class party3

クイズ。問題を出す子が元基に近過ぎて笑える。
class party5

音楽に合わせてかぼちゃを回すゲーム。
class party6

工作。蜘蛛を作ってます。
class party7

黒目を入れる前に写してしまった。
出来上がりはもう少しLovelyです。
class party8

外遊びの後にドーナツとアップルサイダーでおやつ。
準備段階で引き上げました。
その後もパーティーが続いたらしく、
何か色々もって帰ってきました。

アタシは奏ちゃんのピアノのレッスンが有って、
帰宅後Trick or Treatに繰り出すと思うとそれだけで疲れが。
途中で帰ったけど許してね