今年は月曜日にHalloweenなので、
ピアノのレッスンとぶつかりました。
しかも前の子の開始が遅くなるとの事。

奏ちゃんはお友達のお誘いを断る羽目になり、
だいぶガッカリしてたんですが、
ピアノの発表会も近いので休まず行かせました。

写真では明るいですが薄暗くなってから出発です。
月曜日なのにパパが早目に帰宅してくれ、一緒に回ります。
でも時間が無いのでパパの仮装はありません。
tric or treat1

trick or treat2

大体はうちと同じく玄関先にキャンディーを置いてます。
お気に入りの玄関のリースは日本から。
サイズが小さくて見栄えがしないので看板も掛けます。
door

jack'o lantan3

よその家のが可愛かったので一枚。
jack'o lantan4

ミイラ状態のJack'o lantern(笑)
jack'o lantan5

家から出て来てくれる人たちが仮装してることもあります。
アタシも子供が小さくなかったら
自分で子供たちにキャンディー配りたいなぁ
trick or treat3

今年もガレージをお化け屋敷にしているお宅が(去年も凄かった)
trick or treat4

怖さに磨きがかかったせいか、
怖過ぎて子供たちが入れない(苦笑)
大人同伴で潜入します。
スモークまで焚いて手が込んでます。
trick or treat6

いや、マジ怖すぎですから~
trick or treat7

「家族で回るのも楽しいね。」
なんて、散々しょげてた奏ちゃん。
パパだってわざわざ帰って来てくれたし、
昨日はGreenfield Villageにも連れて行ってもらったし、
ちゃんと解ってくれたかな。

さて、今週はピアノ頑張れ~!!
trick or treat8