「パパの秘密を発表しま~す!」
昨日の朝、会社に出かける用意が整ってから
旦那さんが手をあげて言いました。

「パパは今日で41歳になりました!」
慌てるアタシ。
夕べ12時回った時も、当日の朝も、
旦那さんに
「お誕生日おめでとう」
って言ってなかったんです

奏ちゃんは学校に行った後。
元基は素直に
「パパおめでとう~!!」
アタシは咄嗟に旦那さんにハグしようとしたけど、
旦那さんすねちゃって上半身のけぞって、
ハグを拒否してました

数日前にお誕生日も近いし
どこかにお食事にでも行こうと話してて、
プレゼントは日曜日にラジコンのフリマに行くというので、
自分で買うように伝えて・・・
すっかり気が済んじゃってました。
ごめんなさい。

アタシも誕生日には多少早いけど
土曜のグラスショウで買わせて貰う交渉済み。
自分の誕生日も忘れそうだな・・・。

放課後帰宅した奏ちゃんは
「ママ~!
今日はパパの誕生日だよ!!」

と言いながら階段を上ってきてました。
朝は寝ぼけてて覚えてなかったそうですが。

帰宅した旦那さんには
奏ちゃんがちゃんと覚えていた事を伝えました。

結婚記念日もちょっと前まで覚えてて、
当日はすっかり忘れてるパターン。
サプライズで何かしようと思ってないし、
どうでも良いとは思ってないけど、緊張感が無いんだわ、きっと。
当日何かしようという気持ちは必要かも知れない

あ、でも記念日にうるさくないとかって旦那さんにとっては楽じゃない?!
・・・でも忘れられるのは嫌なんだろうなぁ。