2年ぶりくらいに友達とGlass Showに行きました。
Antiqueの食器類ばかり集めたもので、
普段会えない物に出逢えるチャンス。
会場では沢山の日本人を見かけたし、
友達も何人も来てました(笑)

2年前に旦那さんに連れて来てもらった時は、
Antiqueを始めたばかりだったし、
何にどれだけの値段が妥当かも分からなかったので
$5-の入場料を払って何一つ買わずに帰ってきました。

今の自分は値段の設定も大体分かってるし、
自分の探している物もある。
探してる物が安くない事だって分かってる。
なかなか出逢えない事も・・・。

こんなにも食器類が一堂に集まったのに、
自分の捜し求めている物は見つからず。
しかも値段が・・・
もう他じゃ会えないと諦めて高いお値段で手に入れたのはこれ。
始まったばかりでしたが一応値引き交渉。
TAX位の値引きはありました。
一緒に行った友達は他のブースでアタシより$5-ほど安くGetしてました。
それにしても高かったなぁ・・・
PB060347

値段設定が分かってきた今訪れても充分にぼったくりが分かる。
普段訪れるMallのぼったくりブースが可愛く思えてきたぞ
回りながら「売る気あんのかよ
と悪態つきながら、
友達とすれ違うごとに「高過ぎる~!」が合言葉。

そんな中、掘り出し物を発掘
PB060348

ある程度の状態を保ちながら、
あの会場でこのお値段だったのは奇跡に近い。
ただし、すでに持っているアイテム。
2個も必要だったかって?そこは微妙
買う時にサイズはMかと聞いたんだけど、
レジのご老人たちは詳しくなかったらしく、
インチで答えてくれました。その情報は必要ない。

買ってから他のブースでSとMサイズを見かけ、
自分の買ったのは自宅にあるLサイズだと理解しました。
ただ、あまりにも奇跡的な値段なので返品はせず。

会場中ぼったくりの中、
入場料払ったんだしそこそこ安いの見つけたらGet
キャンドルウィック2パーテーション。
オーバルなのに写真じゃ丸く見えます。
思いがけずカワイイ値段でした。
PB060351

友達もそれぞれそれなりに品物をGET出来た所で引き上げます。
ランチをした後、近所のAntique Mallに寄り道。
あの値段を見た後は
何でも買えそうな気がする(危険)

いつもより財布の紐が緩んでおります。
かさ張るから今まで避けてきた蓋つきのキャセロール。
蓋だけ売ってたら蓋だけ買ったんだけどさ。
状態も良いし買っとけ~
PB060349

オーバルのキャセロール。
冬限定柄ぽくて避けてきてたけど、可愛いでしょ。
あーでも、かこれもさ張るなぁ・・・
PB060350

大きいプレート探してました。
今回初めて見るライトグリーン。
今までスリフトショップで探してたけど、状態が悪かった。
PB060352

こんな大きいのは日本じゃどうする?
日本人のガレージセールではよく見る大きさです(笑)
(あ・・・そこで探せば良かったんだ

ロンガーバーガーの籠にぴったりフィット
PB060353

何に使うかは聞かないで。
ホーローのバケツ。
・・・大き過ぎるのよね。何処に置こう
PB060355

旦那さんはトイレからイメージが離れられないらしい
掃除道具入れになるのが関の山か?

皆さまからの素敵なアイデアを募集中です