今年もタダ飯食いにやってきましたSt.Matthew
Thanksgivingだからとターキー焼く気にならないので
(元基からリクエストは有りました~大き過ぎるからNG!)
お料理だけ味わえるナイスな企画。

くまさんの衣装がアーミッシュ
tg3

かぼちゃも色々有るけど、
何だかあまり食べたくないような・・・イボイボは嫌
tg5

ドカーンと盛って頂きました
元基はモニターに映るアメフトに夢中です。
tg1

子ども達は食べられそうな物を少し盛りで。
最近、ちょんまげの元基。
前髪を切りたくないそうです??ちょんまげしてまでも?!
tg2

ハムのお代わりがしたいなぁ・・・と言いながら、
さっさとバルーンアートの列に並びに行った元基。
一人で長い時間待てるようになりました(感心)
やっと順番が来て嬉しそう♪
balloon1

今年も同じおばちゃんに同じ宇宙人を作ってもらう元基。
去年はヘルメット無しだったから今年はしっかり頼みました。
balloon2

おばちゃんターキー被ってるよ(笑)
balloon3

席に戻るとおもむろにお代わりのハムを食べだす元基。
今日はよく食べるなぁ。
視線は相変わらずアメフト中継。
balloon4

奏ちゃんはお友達とKIDSルームにこもってクラフト。
オーナメント作りにめちゃくちゃハマってました。
カワイイのが作れたよ~♪
craft

元基はKIDSルームを行ったり来たりしながら、
今度はターキーをお代わり。
グレービーソースを何度も掛けて貰いに行きました。
tg eat1

スポーツ観戦が好きなのは男の子らしい。
勝ち負けが気になって仕方がないのだ。
今日は(今日も?)モーレツに遊び&食べてるなぁ。
うらやましい位に何でも楽しめる性格の人↓
tg eat2

元基に負けず劣らす、チェリーパイまで頂いたアタシ。
もうお腹が破裂しそうでやんす

一昨年のテーブルリーダーだったベッキーが居たので、
家族で一緒に写真を撮って貰いました。
実は一緒に撮った写真が無かったので良かった~♪
tg4

ベッキーは日本語ペラペラのアメリカ人。
英語で会話してる中に急に日本語を入れて来るから
たまに聞き取れない事も有る(笑)
でも発音が良いのですぐに拾えます。
(カイロの先生のは微妙なんだよね~汗
教会のボランティアはとても親切な人たちですが、
ベッキーは特にみんなに信頼されています
BIGINNINGクラスの担当で、
アメリカに来たばかりのメンバーが頼りにするの。

ホントにお腹一杯で、く・・・苦しい
夕飯作らない宣言をして家路に着いたのでした。