両親とおばあちゃまが住んでいるのですが、
いまいち伊東が苦手です。
最近ではできるだけ短い滞在にしようとするほど。

思い起こせば度々良くない事が起こるのです。

普段、乗り物酔いしないのに伊東に向かう道中で
過去二回も気分が悪くなってマーライオン。

いつも移動は夜中ですが、
信じられない位の土砂降りに見舞われる事数回。
いつも天気悪いね、と言われる始末。
ただしアタシは雨女との噂もある・・・

食あたりで夜通しマーライオン。
両親の揉め事に巻き込まれること数回。
近所の神社では家族で撮った写真が心霊現象
せっかく温泉が有るのにしょっちゅう生○中・・・

そして今回、たった一日の滞在にもかかわらず、
突然気分が悪くなってまたマーライオンでした。

日本酒飲んだけど、酔うほど飲んでないのに。
食べたもん全部吐き出しましたけど(生もの食べた記憶も無い)

方角が悪いとか、土地が合わないとか有るんでしょうかね。

帰る道すがら胃がスーッと軽くなったのは神奈川県に入った頃でした。
翌日の鶴澤の実家での集まりではいつも通りに復活。
美味しくお食事いただきました。

あそこは嫌い。
でもおばあちゃまが居るのでまた行くでしょう。
覚悟して向かわないと危ないかも

おばあちゃまはしばらく元気そうです(笑)
アタシはげんなりしてるよ~(困)
ITO 1