1stグレードから4thまで低学年のくくりというか、
学校でかなりのイベントが有ります。
イベントが有るとそれぞれクラスごとに先生や、
クラスのパーティーマム(ボランティア)が色々企画します。

毎年決まってバレンタインはクラス全員に
小さいカードとチョコやキャンディー、
ステッカーなど添えてプレゼントします。

その時、先生によってはシューズBOXを利用して、
バレンタインカードを入れる
「デコレーションBOX」を作りなさいと宿題が出ます。
(ゆるい宿題でしょ~・笑)
今年はそれが出ちゃいました

元基はそもそも字を書いたり絵を描いたりが苦手な子。
勝手に作ってくれる訳でもなく、
おだて、なだめすかしながら時には手伝い・・・。
コンセプトは自分で考えたからそこは褒める(笑)

出来上がり~!!
P2120439

ダイナソーが好きな元基はボディの模様などにハートを。
描き直しを命じられると
床にゴロゴロして泣きながら(かんしゃくですわ
アタシが手伝う素振りを見せたら
あっという間に機嫌を直し(お前簡単だなぁ~・・・)

BOXのトップに描いたダイナソー。
スペース的に書き易かったらしく上出来。
P2120440

ちなみにステッカーはアタシが貼ってあげました。
P2120441

見つめあい、恋に落ちる?ダイナソー二匹。
P2120442

誰かに恋する?ダイナソー。
P2120444

ラブレターを渡すダイナソー。
ステッカーがやっつけな感じでスミマセン
P2120445

元基も頑張りましたが、
ママも準備が必要ですよ。
クラスメイト(&先生)に宛てたカードとチョコ。
これ(下の写真)は先週入ってきたばかりのお友達用。
名前が解らなかったので名無しで渡せば?!
と提案したところ、絶対に名前を書いて渡したいと。
(ちなみに宛名はアタシが書いてます)
「もう僕の名前を覚えてくれたんだ!
って嬉しくなるでしょ?!」

お前そういう所、優しいな(感心)←当人Genkiの所しか書いてないけどね。
P2120446

ひとつずつリボンをクルクルしたのが手間ですかね。
P2120447

イベントごとに来年で最後・・・と思う時期になりました。
旦那さんがしょげ返っています(苦笑)