OHIOのコロンバスまでアンティークショウを見に行きました。
その道のり、片道3時間40分
車を運転してくれたのはブログに載せて反響が大きかった
ラブリーなお家に住むSちゃんです。

それは二人で話していた時のこと。
「前にコロンバスのアンティークショウに行ってね、
旦那さん運転手&子守だし子供たち退屈させたし、
いい所だったけど二度と頼めないわ」

「じゃあ、私が運転するから行こう~!」
「?!片道3時間半はかかるよ?」

「平気~!!」
恐るべしSちゃん、夏の日差しにはめっぽう弱いが、
冬の運転ならその位大丈夫~!!と。

企画が立てば行くしかない
朝の5時
にハイウェイ近くの大型スーパー駐車場集合。
女4人、まるで旅行気分のアンティーク巡りです。

家族で行くと旦那さんに悪いと思いつつ居眠りのアタシですが、
女4人では話題の尽きる事無く目的地へ。
Sちゃんの車は大きくて快適なドライブでございました
(アタシのセントラじゃこうはいかないわ・・・)

でもね、会場は以前より縮小されてて食器類が少なく。
家具やコレクターアイテムは値段が張り、
そうそう買い物も出来ない・・・と思ったら。

散財シスターズ長女を誇るSちゃんが
まさかのNew itemにぞっこん。
小さな卵形のお人形に一目惚れしておじいさんと交渉中
一個$10-もするプラスティックのお人形なのにそこに有るの全部
す・・・凄いぜS。
値引き交渉には参加したものの笑うしかなかった・・・

そもそも探してる物に巡り会えなかったので大人しくしてましたが、
(Mちゃん最後までダイニングテーブルに後ろ髪引かれ。
 ←ゴメン、お金貸したら買ってた?)
Miyちゃんはチューリップのボウルを破格のお値段でGet!
カワイイおもちゃ箱もカワイイお値段でGet!

思ったより早めに会場を後にし、
道すがらのアンティークショップに。
二度と来ないんだろうなぁ・・・的な小さいショップや、
いつも旅行の道すがら、時間が早すぎたり遅すぎたりで
なかなか覗くことが出来なかったモールに行けました

探してたものじゃないけど、
お値打ちな物が有るとつい買ってしまう悪い癖が。

本日の戦利品。
こんな子いたっけ?今まで気がつかなかったのに・・・
P2190441

実は5個買ったの。
でもね、車に積んだ瞬間ひとつ落としたの。
Sちゃんの風船(車で邪魔だったので)トランクに入れてて、
返さなきゃ!と風船を取り出した時に落としたらしく。

戻ったらMちゃんがしゃがんで拝んでた?(涙)
割れた子は唯一、熊が髭付けてない凧揚げバージョン。
もし見つけたら買うでしょう・・・
(安くなきゃ買わない所はSちゃんとの違い・笑)

色違いレンジャーとカウボーイ&ネイティブアメリカンマグ。
(相変わらず正式名称は覚えようとしないアタシ
P2190442

ミルクグラスのお皿の同型。
デザインが好きなんだよね~
P2190443

売るほど有りますけど。
フィルビー好きだから買ってしまう(小さいから良いか!)
P2190444

この期に及んで使い易そうとボウルを購入。
ボウル御殿に終わりなし・・・マッキーのジェイドだす。
P2190445

ある時期に同じ物を何度も見る事が有りますが、
こちらは日本には向かない大きすぎるサイズを何度か目撃。
今回小さいのが見つかったので
オリーブ柄(多分)のキャセロールですの。
P2190446

みんなとの集合写真も撮らず(タイミング逃した~)
一日出てたのでお互いの戦利品の発表もせず、
証拠写真のほとんど無いアンティーク旅行となりました。

車内ではMiyちゃんの作ったおにぎりとpizzaをモリモリ食べ、
解ったこと、それは・・・
車で遠くまで行く時は時間短縮の為、
食べ物は大目に持ち込むべし。
※トイレ休憩は早めに申し出るべし。

大人の遠足、
楽しかったでござる。