今週から元基はEdge1というスケートレッスンが始まりました。
実は今までBasic4だったのですが、
Basic5をスキップしてのEdge1でした。

先生に呼び出されて何事かと思えば、
「元基は次のレッスン、
Basic5ではない。」

言われた瞬間は親子揃って顔面蒼白。
「先週のテスト受かってなかったの?」
もうBasic5のレジストを済ませていたのでオロオロ
「元基はEdge1!!」
と言われて今度は一気に盛り上がる親子(笑)
(Basic5のテストをやらせたら出来たらしい)
そして、レジストをEdge1に変更して、
レッスン代が2倍に跳ね上がって母はテンション
先週は上がったり下がったり忙しかったわ・・・。

流石にEdge1のレッスンは難しい様子。
戻ってきた元基は・・・
「今日は上手に出来なかった。」
表情もちょっとスッキリしてない。
いつもの様にすぐに切り替えて遊び始めてましたけど!
まだレッスンは始まったばかり。頑張れよ~!!

夜は学校のイベントでローラースケート(ブレード)に行きました。
始まってすぐに会場入りしたので一年ぶり位に滑った(アタシが・笑)
子供が増えたら危ないので切り上げます。

いつもグレードごとにレースが有るのですが、
前回、元基は参加しませんでした。
同級生でダントツ速いMAXがいつも優勝します。
(アイスホッケーチームの男の子)
でも男の子なんだし、頑張って参加して欲しかった・・・
今回は元基、参加の意思を表明(笑)
「一等はMAXだけど・・・」
「一等がMAXなのは関係無いよ。
元基が何位になるのかが問題」
なんて言葉を交わしていざ勝負~!!

アイススケートのお陰か、だいぶローラーブレード速くなってました。
アイススケートのリンクではスピード出さないし、ビックリ。
MAXに続いて堂々二等となりました~♪
かっこ良かったよ
P3010441

勝負でエキサイト出来るのって、
男の子を持つ親の醍醐味って感じ