奏ちゃんのピアノのコンペティションが有りました。
補習校を早退して洋服を着替えます。

初めて着たドレスなので記念撮影。
P3040442

水色のキラキラが大量に落ちてきて大変でした
流石アメリカの商品はこういう所、気にしない。

髪の毛下ろしたけどくせ毛がスゴイ・・・
P3040443

さて、先生が期待してくれてるうちに頑張らなきゃね、
と会場に向かった訳ですが、
一曲目はそこそこ弾けてたものの、
二曲目は弾き始めが・・・始まらないかと思う位、
音を忘れて何度も弾きなおしました
途中も弾きなおしてたし。
ぶっちゃけ今までの中でワーストと思われます。

月曜日の結果を待つまでもなく。
先生、今回もごめんなさい。

楽譜が戻って来るまでドアの外でちょっとお説教。
難しくない曲だからとあまり弾いてなかったでしょう?!
とか、また次に気持ちは切り替えなきゃならないけど、
今回の失敗は反省しなきゃ、とか。

来月のコンペティションは二回。
そのうち一回は成績が良かったらちょっとした奨学金が。
なんて話をしてたら斜め前にいた東洋人の男の子、
「いいな・・・」って言った(驚)

ちょっと視線は感じてたけど、
チラッと見たら名字が「Chang」って見えたから
日本語は解らないって思ってたの
顔も日本人ぽくなかったし・・・ハーフだったのかな?
いやぁ、聞かれてないと思ってたから
奏ちゃんもアタシもちょっと恥ずかしかったわ。

ピアノは散々な出来栄えでしたけど、
会場にいた金髪の男の子がめちゃカワイイとか
盛り上がりながら帰宅となりました。

月曜日のレッスン、気が重いなり・・・