♪ 明かりをつけましょ ぼ・・・
ボーン ボーン ボーン!
♪ お花をあげましょ も・・・
モンスタージャム!

という訳で?
ひな祭りですがまったく関係無い
Monstar Jamに行って参りました。

アメリカ人はアホな事考えるなぁ~と思う
代表みたいなイベントですが、
アメリカに居るんだから一度くらい見ておきましょう(笑)

近所では在りますがきっと駐車場がトンでもないことに・・・
そう思って30分の距離ですが1時間半前に家を出たものの、
ハイウェイ出口からすでに大渋滞。
渋滞にはまって1時間以上。
駐車場も今更見つかるのかと不安でしたが、
ラッキーな事に会場の目の前の駐車場、
入ってすぐの場所に停める事が出来ました。
すでに満車で枠からはみ出したところに誘導されたのね。
$40は痛かったけど既にショウは始まってるし、
他に駐車場を探すほど地理も知らなきゃ治安もヤバイ

会場に入ってみれば入り口から席まで凄く近い。
広い会場なのに何かとラッキーが続きました。
ショウも始まったばかりです。

とにかくとんでもない爆音で、
前にいた子供が会場に入るのを躊躇する様子も。
会場内は耳栓した人も多数見られます。

ルールなんて解らないけどとにかく楽しむ事に。
それぞれ個性的なルックスのモンスタートラックたち。
IMG_0299[1]

IMG_0301[1]

IMG_0303[1]

IMG_0310[1]

IMG_0324[1]

IMG_0353[1]

会場のスタートラインは人がいちいち引いてます。
IMG_0309[1]

ボーンと飛んで・・・
IMG_0360[1]

IMG_0361[1]

IMG_0363[1]

IMG_0397[1]

ひっくり返る。
会場は大盛り上がり。
IMG_0316[1]

重機が二台やってきてワイヤーで起こします。
IMG_0318[1]

IMG_0320[1]
よっ・・・
IMG_0321[1]

こい・・・
IMG_0322[1]

しょ!!
IMG_0323[1]

スーパーマンは名前どおり良く飛んだ。
IMG_0367[1]

IMG_0369[1]

IMG_0370[1]

IMG_0372[1]

IMG_0376[1]

犬がひっくり返って・・・
IMG_0382[1]

IMG_0383[1]

燃えた。
IMG_0384[1]

消火活動。
IMG_0385[1]

ドライバーは無事。
IMG_0388[1]

タイヤが人間と同じほどの高さが有ります。
IMG_0328[1]

子供たちも楽しんでま~す
IMG_0333[1]

この車は女性ドライバーだった。
アピールでドリフトしまくって会場は大声援
IMG_0341[1]

IMG_0346[1]

乗用車なんて踏みつけられてこの有様。
ひとたまりもねぇのよう~・・・
IMG_0402[1]

この車はかなり飛んでたけど思ったよりスコアが伸びず。
IMG_0406[1]

IMG_0407[1]

IMG_0409[1]

IMG_0410[1]

スコアはともかく盛り上がったよ~!!
IMG_0413[1]

ドライバーには結構年配の方も。
奏ちゃんは
「あんなおじいちゃんがこんな事して
寿命が縮まるじゃん?」
って心配してたけど、
むしろこれでアドレナリンが分泌されて
若々しくいられるんじゃないかと。

やっぱアメリカ人は
アホな事が好きだなぁ~(笑)


帰りの渋滞を意識してちょっと早めに会場を出ました。
もう寝る時間をだいぶ過ぎてるしね
IMG_0416[1]

楽しい時間が過ごせました