ESLの先生(Denise)がフィールドトリップと称して
地元のホッケーチームのチケットを手配してくれました。
Deniseの旦那さんがホッケーのルールを熟知しているそうな
P3120466

RED WINGSのチケットは高いし手に入らないので、
二軍というかユースというか、
ハイティーンが選手に居るWhalersの試合を見に行きました。
(くじらがマスコット・・・着ぐるみが微妙だったわ
P3120469

ホントは学校主催でRED WINGSの試合を見る日も有ったんだけど、
度重なる帰国で申し込みや観戦日など予定が組めなかったのでした。
今年も案内が来たら是非(チケットが高くても)観戦したいです。

Whalersは何週間か前に元基の通う小学校に
メンバーが遊びに来てくれたそうです。
サインを貰ってきた元基は嬉しそうに
メンバーのエピソードを話してくれました。
10番がエースで18歳なんだって。

そして、Parkviewの子供たちが休憩時間に歌を歌うという
学校主催の催し物があったんだけど、
これまた昨日の夕方の試合の時だったらしく、
元基は参加できませんでした。
何かとタイミングがずれる鶴澤家でございます。

試合前のデモンストレーション、
こんなに大げさに鼓笛隊が出てきた割には
しょぼい演奏でした・・・サクラがおるに違いない。
(人数分の音が鳴ってなかった)
P3120473
↑白いユニフォームは敵のチームです。

初めてのホッケーは
スピード、衝突、争いと、とにかく激しい。
イケメンチェックしようと思ってたけど、
リンクの上ではみんなイケメン
ジャッジマンですら華麗なスケーティングに惚れそうよ(笑)
P3120476

P3120492

同じ写真しか撮れないのは動き出したらぶれる為。
P3120521

めちゃくちゃ短時間でスピーディーにメンバーチェンジ。
とにかく激しいスポーツなので交代しないともたないらしい。

あっという間に乱闘騒ぎ。
P3120502

ジャッジマンが止めに入る。
P3120504

はい、ペナルティBOXに入りなさいね。
P3120505

何度かの乱闘には負傷者も。
この子は復活できず退場してました。
P3120495

何とか起き上がってみんなホッとする。
P3120496

壁にぶつかる勢いも凄いし、迫力満点
至近距離でも乱闘勃発。
P3120507

胸ぐら摑まれる7番。
P3120509

注意されてる7番。
P3120510

これはしつこくいさかいあう選手の間に入って引き剥がすジャッジマン。
P3120511

凄いエキサイティングな試合なので見てると疲れます。
息つく暇が無いと言うのがピッタリな表現。
休憩時間のちびっ子ホッケーゲームが和みました。
P3120497

他の参加家族は小さい女の子連れだったので、
一番喜んでたのが元基かな。
試合は4-3でWhalersの勝利! 元基大喜び(笑)
P3120482

Deniseが気を利かせてくれて、
なんと電光掲示板にGENKIの名前が~!!(嬉)
ありがとうDenise!良い思い出になりました(涙)
P3120513

試合の後に、選手と一緒にスケートが出来ると教えてもらう。
Deniseが申し込みをしてくれて、試合後にリンクへ。
元基が萎縮するといけないので、旦那さんも参加。P3120538

頑張れ旦那さん、明日は仕事だ、こけるなよ~!!
P3120533

二人をよそに女子二人?のイケメン探しが始まる(笑)
この子、良いねぇ・・・例の10番だわ
P3120523

こ・・・これはなかなかのヒットですよ
P3120536

元基がリストバンドに誰かのサインを貰って帰ってくる。
P3120539

いいか?!サインじゃない!
パパを呼んできて一緒に選手と写真を撮ってくるんだ!!
22番をマークしろ~!!

22番に近寄る元基。
P3120540

写真撮影成功!
きゃあ~かっこいい~
(自分の子供ほどの年齢だがナイス)
P3120541

そしてもちろんエースの10番とも。
やっぱカッコええな。
P3120542
元基は10番に・・・
「Parkvew(小学校)に来たでしょ?
僕のこと覚えてる?」

って聞いたらしい。そしたら・・・
「覚えているよ!
沢山質問してくれた子だよね!!」

って言ってくれたんだって この幸せもの~!!
(誰が一番転ぶの?とか学校訪問の時、沢山質問したんだって)

よし、主要イケメンは抑えた(笑)
後は流してメンバーと記念撮影して来い~!!
P3120543

P3120544

P3120545

P3120546

P3120547

P3120548

P3120549

よし、頑張ってきたな(笑)
カメラマン担当、旦那さんお疲れでした
明日からまた仕事頑張ってください