補習校の無い週末、
何処か近場で良いから旅行しない?

そう言ったら
「なんで?」
という腹立たしい返事をされ、
なにさ、その態度・・・と思いつつぐっと我慢。
(他にも色々あって夫婦の会話が無くなりました)

せめてSpling Break中は
アタシが子供たちを楽しませなきゃ・・・!!

本音は一週間子供べったりで憂鬱だったりしたんですが、
月曜日から何かしらイベントを入れる事にしました。

月曜日、今月は2回もコンペティションが有るので
ピアノのレッスンが有りました。
休日なので早まって12時から。
レッスンの帰り、そのまま映画館に行ってPIZZA食べながら
「MIRROR MIRROR」
を観てきました。
poster
(3月16日公開になってますが30日だった筈)
ジュリアロバーツが魔法使いの継母です。
怖い怖い継母・・・の筈がチャーミングで可愛らしい継母でした。

子供達が・・・
「パパが居ないのに
三人で映画見たらパパ可哀想!」

いつもパパは居眠りしてるんだから大丈夫よ
(チケット代がもったいない)

火曜日、ゆっくり寝ていたらリペアマンの声が
そう、アタシの寝てるメインベットルームのバスルーム修繕。
留守だったら勝手に入って直してね~!!
って言ったけど、寝てる間に来られては一大事

「ジャ・・ジャストモーメントプリーズ
「OK!」

ま、相手も大体予想が付いたんでしょうね

朝からバタバタしてたのに、
奏ちゃんだけは起きて来ませんでした。
・・・ったくふてぶてしいったらありゃしない

奏ちゃんが起きて来たところでランチでも食べに行こうかと。
これが本日のささやかなイベント。
元基も奏ちゃんもバラバラな事を言うので
Tokyo Buffet(アジアン系バッフェです)に連れて行きました。
そこでも二人、
「パパが居ないのに可哀想・・・」
パパは一週間、会社の人と外食だから良いのよ
親の態度とは裏腹に子供達の健気な事・・・(涙)

水曜日、何度かA家に連絡するも電話が繋がらず。
一緒にランチをしたかったけど、
何処かに出掛けちゃったのかな?!
と思ったらゆっくり寝てたそうで(想定内ではあった・笑)
近所のFamous Daves(BBQ)でランチしました。
そのままBirminghamのDown townに

目的のショップで商品を買うと入れてくれる
エコBAGだけ買うという荒業をこなし、
その後、公園で子供たちを遊ばせる。
P4050622

P4050616


P4050615-1

たびたび視線をこちらに送る元基(笑)
P4050623

P4050617

疲れたら子供サイズのテーブルに腰掛ける。
P4050621

P4050620

奏ちゃんはちょっと遊んだら、
その後はママたちの隣でi-podやってました。
(なので写真が一枚も有りません)

そのままお友達の家に上がりこみ、
イースターのデコレーションを撮影。
(前出のお宅です。)
夕飯まで頂いて帰宅となりました。

木曜日。
元基の同級生のお友達のお宅にA家とお邪魔する。
奏ちゃんとYちゃんが長い間2歳の子のお世話をしてくれ、
ママ達ゆっくりとお茶しておしゃべり出来ました
お姉ちゃん達、どうもありがとう

金曜日。
奏ちゃんのお友達の家にお呼ばれ。
パパはお休みでしたがどうぞご自由に。
ママ達は次回のママ企画をお約束。

「すごく楽しい一週間
元基がそう言ってくれた。
宿題も習い事も何にも無くて遊びたい放題だったもんね。

土曜日。
補習校、新年度の始まり。
家の片付けしてたら元基の春休みの自習プリント
わんさか出てきた・・・。
宿題は無いと豪語してたくせにとんでもねぇ

新しいクラスに緊張して、
楽しみにしてたサッカーも始まり、
子供達はどんなテンションで帰宅するかと思いきや、
元基は二回もオウンゴールして大泣きで帰ってきました。
春休みの宿題は無いとついてたから
神様の罰が当たったに違いない!
そう告げると神妙な顔してました。

そして最終日の日曜日、
元基がそれ以上の大失態を犯すのであった・・・。