日曜日に終息したコンペティションですが、
前の日記で
「成績は意外なほど低くてガッカリ」
と書きました。

今まで「出れば貰える」と思っていた
参加賞であろうトロフィーが貰えなかったんです。
会場で先生に伝えたらしいので、
月曜のレッスンでは先生も解っている筈・・・。
でもそろそろ見限られちゃうのかしら、なんて不安も

土曜日は自分が聴いてないから何とも言えず。
でも、日曜に聞いた限りではそんなに酷くなかったんだけど・・・。
今まで自分の子には多少厳しいと思っていたけど、
ホントは甘かったのかな?なんてちょっと悩む。

奏ちゃんもアタシがガミガミ言わないでもそれなりにやってたし、
でも、参加賞すら貰えないって、アタシがもっと真剣になるべき?!

でも奏ちゃんは頑張ったよね!と、
複雑な思いで先生のレッスンに向かいました。

先生、奏ちゃんの顔を見るなり
「おめでとう~!!」
・・・え?(困)
先生、ごめんなさい。
うちの子は参加賞すら落としてしまったんです(泣)

と こ ろ が !

奏ちゃん、日曜日の11歳の部門で3位に入賞しました
初めての入賞アタシもすごく嬉しいです。

「土曜日のトロフィーは会場で貰ったわよね?!」
「いえ、あの・・・貰えなかったんです。」
(先生、会場で伝えたのに聞いてなかったのか?←よくある事)
「ん?AAA貰えたのよね?!」
「駄目だったんです・・・
参加したら貰える位に思っていたのでショックで。」

「何ですって~???」

先生はAAの批評が書いてある紙をコピーすると、
事務局に送って講義すると。
トロフィーは貰えないかも知れないけど、
この評価はおかし過ぎるとのこと。

・・・やっぱ参加賞だったんだよね(汗)
入賞できたんだから良いんだけど、
ちょっと難癖ついたかもね。後から挽回したって感じ?!

奏ちゃん土曜日は自分でもそこまで酷いと思ってなかったらしいし、
何が起こったのかとても気になるAAの結果でした。

当日、娘ちゃんを「まぁまぁだな。」と評価したアタシですが、
「結果が残せた奏ちゃん凄い!!」
と、素直に褒めてあげました。いや、尊敬かも(笑)
だってアタシはピアノのテストの度にボロボロだったからね

P5010612

奏ちゃんがトロフィーを貰ったって、
大騒ぎしたのは元基(笑)
踊ったり叫んだり、大喜びしてました。
(どんだけお姉ちゃんが好きなんだよ・・・)
P5010611

ちなみにレッスンで先生に
「ぼく、奏ちゃんとDUO弾きたい」
と、いきなりの直談判をして先生もアタシも腰を抜かしました。

会場で沢山の知り合いに会ったとき、
兄弟姉妹でDUOを受けてる子が多かったのですが、
確かその時「ぼくも奏ちゃんと弾きたい」
って言ってた。もちろん相手にしなかったが。

直談判した後もそんなにピアノ弾こうともせず。
一時の気の迷いだったのか?!
それともこれをチャンスと元基にピアノを弾かせるべきか?!
(現在、初心者本の途中でストップ)

日曜日にコンペティションが一区切りついたと
ランチバッフェでお祝いしましたが、
月曜日はお寿司を買って3位入賞のお祝いしました。
パパにも早く帰って来て貰いました。
(一緒に食べないと残骸になっちゃうからね
susi

お寿司は初めて桶で買ったわ。
(いつもお弁当で買ってた)
中身ちょっと変えてもらう(うなぎをサーモンとマグロに)

この他に鳥のから揚げや枝豆など
奏ちゃんのリクエストに答えて購入(作ってない)
お寿司だけは子供たちががっつくので、
大人用に巻物のお弁当も二つ購入。
・・・また太るわ。

頑張っていれば良い事が有るんだね。
奏ちゃんには良い経験になったと思います。