週に一度通っていたESLの最後のClassが
テーブルリーダー宅で有りました。
本当は公園でピクニックの予定だったのですが、
雨が降ってしまって・・・アタシの雨女説、有力に

最後の授業はポットラックでBABY SHOWERです。
今期は二人もおめでた続きで、
アメリカでは妊婦さんのうちに行うBABY SHOWERが
二人とも産後になるというスケジュールでした。
無事生まれておめでたい!!
P6020066

P6020067

P6020068

今回同じクラスをとるのは二回目。
こちらのお宅にお邪魔したのは何度目でしょう・・・(笑)
次回も同じクラスを取りました。
途中で帰国になるし、勝手知ったるクラスでいようかと。

ずらりと並んだ料理をごらんあれ~!!
P6020063

P6020064

今回はみんなのお料理を紹介♪
ローストビーフ。
パーティーにはもってこいの一品。
P6020050

ブロッコリーの冷製ポタージュ♪
とても美味しくてお代わりしたかったのにお腹がいっぱいに
P6020051

オレンジ入りアイスティー。
さっぱりしてました♪
P6020052

餃子、そしてフルーツ♪
P6020053

メンチカツ♪
P6020054

ミニおにぎり♪
アメ人さんにはゆかりご飯は新鮮だったみたい(笑)
P6020055

手作りのパン♪
こっちではパンを焼く人が多いんです。
P6020056

Nancyのチキンパスタサラダ♪
セロリ、グレープ、オレンジ、アーモンドなど、
入ってる物が盛り沢山でした。
P6020057

フルーツ♪
P6020058

見た目が地味だけど、アタシの料理。
初めて作った大根の漬物と、マツタケご飯。
こっちではきのこ類が高くて種類も少ないので、
日本から頂いたマツタケご飯の素で手抜きしつつも、
とても貴重なのであります。
P6020059

Deniseのラーメンサラダ(笑)
日本人のレシピらしいんだけど、
インスタントラーメンが砕いて投入されてます。
多分クルトンの代わりでは?!
もんじゃ焼きにベビースターラーメン入れる感覚?!
P6020061

サラダそば♪
うどんバージョンも有ります。
そばだと味がよく絡むかも・・・
P6020062

ケーキ♪
クリスチャンらしいお祝いの言葉です。
P6020060

いっただっきま~す
P6020065

赤ちゃん可愛かったなぁ・・・。
もう遠い過去の話でゲームにぼろ負け。
BABYグッズをどんどん書いていくゲームだったのに、
ほとんど思い出せず・・・orz

アメリカで出産したいい思い出になるね♪
みんな若いわぁ・・・と、ジェネレーションギャップを感じます
アタシは子供の出産の方が早いかも~(笑)

本日もお腹いっぱいです。
人の作った料理は美味しいのである。