今年は奏ちゃんが6年生という事もあり、
アルバム委員になったアタシは
慣れない一眼レフを持っていざ出陣。

今年は奏ちゃんが初めてリレーの選手に選ばれ、
めでたく姉弟揃って走ります

当日まで知らなかったんだけど、
なんと二人ともアンカー
去年は元基くんまんまと抜かされてしまいまして、
これをアンカーでやったら・・・
ついネガティブになる母でした。

えーと、とりあえず元基の徒競走。
IMG_0986

IMG_0988

危なげなく一等賞でした~。びゅ~ん
IMG_0991

奏ちゃんの障害物競走。この時点で笑ってる奴は勝てない。
IMG_1033

麻袋に入ってぴょんぴょんでトップから脱落。
はしごくぐりで良い写真を頂く
shougaibutu 1

かわいい・・・(親ばか)
shougaibutu 2

今年は二位でした
shougaibutu3

元基、台風の目。
このグループが早くて赤組との差が一気に無くなる
IMG_1050

中心は力が必要、外側はスピードが必要。
上手にバランス取れてました。
IMG_1051

奏ちゃん棒取り合戦。
6年生はクラスごとにオリジナルTシャツ着てます。
(Tシャツ係やりました・・・作るのに色々有りました・疲)
IMG_1053

作る、作らないから騒ぎましたが、
色分けしないとクラスの写真なんて撮れませんね
子供たちも嬉しそうで、作って良かったと思います。
IMG_1062

元基、リレーでアンカー走る。
今年は何とか追い詰めましたが追い抜く事は出来ず。
家じゃあんな感じなのに(苦笑)男らしく見えたりします。
IMG_1086

IMG_1087

IMG_1088

たすきが落ちてきてちょっと気が散ってたらしい。
IMG_1089

これ確かに気になるわ。
IMG_1090

元基くんお疲れ~!
気が散ってたとはいえゴールした後はとても苦しそうでした。
一生懸命走った証拠だね~!!
IMG_1093

今年はお弁当を買わずにお手製の海苔弁。
二人とも大量に残しやがりました
え?まずい?!何?買ったもん残されるより良いけどさ!(弁当高い)

写真で久しぶりに旦那の顔見た。
IMG_1096

元基なんかさっさとテントに戻って行っちゃうしさ。
誰も戻ってきてないのに・・・

午後から元基は綱引き。
IMG_1108

奏ちゃんは騎馬戦。
IMG_1153

奏ちゃんのリレー。
走り出しは一番だったんです・・・
IMG_1201

IMG_1202

が、結構な差も追い詰められて抜かれてる~
仲良しのお友達なんだけど、障害物競争でも負けてます
IMG_1217

そのまた後ろに抜かされなくて良かったな

今年は姉弟で赤白分かれてました。
結果は驚きの一点差で赤の勝ち!
奏ちゃん初めて赤組になって勝てたんだそうです。
(て事は毎年赤組優勝?!←全く覚えていない)

二人ともがんばったね~!!
奏ちゃんは最後の運動会、
赤組勝ったし、リレーもアンカー走ったし、
いい思い出になりました!!
IMG_1182

家ではすぐにピーピー泣くけど、
外ではこんなに頑張ってる長男。たくましく育ってね。
IMG_1254

うちの母親が「運動会だけは楽しみだった」と言ってたのが
解るような気が致しました(足は速かったんだよね~・・・)

カメラマンとしては結構ダメな感じだったかも。
近場狙いで望遠使っちゃったりシャッターチャンス逃したり。
でもカメラのおかげで綺麗な写真は撮れました。
一眼レフ、すごいぞ。