6月に終了したELLのテーブルリーダーが
ピクニックを企画してくれました。
最終日に企画したピクニックが雨でお流れになった為、
今回はそのやり直し・・・の筈が。

天気予報は雨。

雨が降ってたら中止ね。
降ってなかったら集合~。
そんな調子で当日。

降ってない。

朝慌てないで良いように、
昨日のうちに焼き豚を作っておいたのだ~。
(朝から必死に料理作ってたという子もちらほら・笑)
引越しが目前の家族も居たし、
雨が降らなくて良かった!!

P7280052

P7280053

P7280054

P7280055

おご馳走が一杯で幸せなり・・・
P7280056

それぞれ子供たちを連れて結構賑やかにやってたんですが、
集合写真は撮らないまま、解散の時間に・・・
なんとその頃に遠雷・・・こりゃ一気に来ますよ

ピクニックの終盤にアタシの大好きなDeniseが
9月にはいないと知りました
いや、貴女がいると思ってこのクラス引き続きとったのに。
残念・・・Deniseにお別れ言って、
慌てて車に乗り込んで、
しばらく走ったら案の定、豪雨。
マジですごい。

ガレージってこんな時に便利よね。
濡れずに家に入れるんだもん
窓を叩きつける雨。
何だか雨だれがやたら近くに聞こえて・・・・

窓から雨漏りですよ

リビングの窓2つと寝室の窓2つ。
濡れずに戻れてホッとしたのもつかの間、
タオル持って走り回りました。

それだけすごい雨だったとも言えるんだけど、
とんでもなくいい加減な家に住んでるとも言える。
寝室の方は窓の下の壁から水が染み出てたわよ。
まぁ、壁際で良かったんだけどさ~。
(自宅じゃないから割と気楽だったりする)
日本の家の例の雨漏りはどうなんだろうか・・・