三人でESTATE SALEの後に何処か行こうという事に。
方向音痴のアタシは役に立たないと思いつつも、
日ごろ持ち歩いている「行ってみたい所リスト」開いて
初めてのSHOPに行くことにしました。

途中で食べたHOT DOG2本が苦しいです。
移動距離は長くても歩いてないんだよねぇ・・・

初めて訪れた街に興味津々、
SHOPの近くまで来たものの、少し迷ってしまいました。
モールの中にあるSHOPだったのに解らず、
ちょっと回りをグルグル・・・

そしてやっと見つけた初めてのSHOP!
帰りの時間まで後どの位?
急げ~!!

そこにいきなり怪しい男登場。
早口でまくし立てる。
ポカ~ンとする日本人三人。

「英語が解るか?」
「少しだけ・・・」

この会話の後も喋るスピードを落とす様子もなく、
何やら私たちが怪しいといちゃもんを付けている。
車がコイツの車に割り込んだとかも言ってる。
助手席に居たけど安全運転だったし、
割り込んだりしてないと思います。
コイツ言いがかりだな・・・。

パスポートとビザを持ってないから罰金$75-とか言ってるし。
え?!同じ州の中を旅行する時にも持ってなかったよ?!
そんな法律あったのかよ・・・免許で身元が解るじゃん。

解せないでいるとY子ちゃんがすぐに旦那さんにTEL、
その男に代わってもらった。
その男は地域のパトロール的な役割らしく、
地元警察でも州警察でもない様子。
見た目もいかつい感じは無く、
アタシからしてみればこっちは時間が無いのに
言いがかりを付けて足止め食わしてるめんどくさい奴。

三人の免許証を持って問い合わせして、
不法滞在じゃないかを確かめているらしいと。
最初に頻繁に言ってた$75-のチケット切る話は
Y子ちゃん旦那が電話に出た時点で綺麗に消えた。

プロならこの三人が不法滞在じゃないかなんて
一目見たら解るはず。車見るだけでも解るでしょ。
ホントに言いがかりを付けて$75-取ろうとしたと思う。

アイツのお陰でもう一軒寄れた時間が無くなりました
むかつくなぁ・・・

それでも開放された後は気を取り直してshopping
SちゃんもY子ちゃんも結構なお宝GETしてました。
アタシもそこそこな感じです。
お皿だけ3枚持ってるターコイズのスナックセット2セット。
PA140112

FKのマグ。
ミルクグラスにカラー吹き付けのは見た事がありますが、
アンバーのこちらはこんな感じ。
キンバリーにもこのバージョン有るみたいだけど、
未だにお目に掛かった事は有りません。
PA140114

小さいお皿はカードゲームのマークが有りますが、
ハートの形が一番使い易そうなのと、可愛いのでチョイス。
ピンクのが一つしか無くて残念・・・
PA140118

フィルビーは見つけたら買っておきたいアイテム。
小さめサイズ。
PA140120

綺麗な状態で青バージョン発見。
これで全色揃ったよ~。何かスッキリ(笑)
PA140116

先に書いたESTATE SALEの後にもう一軒寄ったお宅で、
キンバリー発見。これは嬉しい
PA140119

ピカピカとまではいかなくとも、そこそこの常態です

小さいランプ、幾つか有ったけど吟味してこちらに。
右のシンプルなのは先週寄ったGALAGE SALEで買ったもの。
PA140115

一軒目の戦利品はまた後日アップすることにします。
お楽しみに~??