金曜日、アタシは朝食を抜いた。
何故ならば。
昼食にお友達とタイレストランに行く約束をしてたから。
食いもんに関しては抜かりは無い(笑)

しかし。
午前中のESLではわざわざマクドナルドに集合。
そして、みんなでドライブスルーに並んで注文。
助手席には二人のアメリカンが交互に座り、
ヘルプをしてくれるというフィールドトリップ。

食いたい・・・朝食をマックで注文したい・・・

ぐっとこらえて、注文するのはマックカフェ。
甘いキャラメルモカで空腹を紛らわせようとしている。
カロリーを気にしている訳じゃないところがデブの証(苦笑)

「コーヒーひとつ頼むだけだから簡単ね。」

そう言われて自分もそのつもり。
でも状況は全く違った

「キャラメルモカひとつ。」

何か言われる。わからん(困)
隣のアメリカンに助けを求める。
クリームの種類を聞かれたそうだ。

「普通のクリームでお願い」

また何か言われる。
全く解らん。
隣のアメリカンを振り返る。
サイズを聞かれたそうだ。

「スモールで」

また何か言われる。
全然解らないから。
てかまだ注文できねぇのかよ
一緒にパンプキンパイはどうかと聞かれたらしい。

「コーヒーだけ!」

そしてやっとお会計になったのであった。
そこでアメリカンを降ろしてあげなきゃならないのに、
うっかり会計の窓口に連れて行きそうになる。
すまんすまん、次の子の助手席に乗らなきゃならなかったよね。

お会計を済ませて待ってたら、
おじさんが・・・
「あ、受け取りは次の窓に行ってね」
いちいち間違えてた訳ですよ。
たった一つのコーヒー頼むのに(涙)

しかも見本と違う見た目でガッカリ。
コーヒーにホイップクリーム乗っけて
キャラメル垂らしてるのが飲みたかった。

そりゃ「エクストラクリームプリーズ」だと言われたわ。
あんなに間違えてまともに注文出来ないのね。
ドライブスルー、もう来る事は無いだろう・・・

さて、撃沈した後は友達とお食事。
Halloweenで訪れたノースビルのタイレストランに。

生春巻き。
photo[1]

カレー、フライドライス、パッシーユ(←これが私のフェイバリット♪)
photo[1]-1

食った。朝食抜いた分、食いまくった。
それでもちょっとづつ残ったのでそれぞれみんなでお持ち帰り。
帰ってからも美味しいのでございます(笑)

夜は旦那の誕生日だったのでケーキを買って食べました。
・・・流石に罪悪感が。
でも食べちゃったんだねぇ。
ショートケーキもエクレア(一口味見)も。
そこがアタシなんだけどね。

翌日、夕飯を旦那の誕生日だからと外食の予定。
もともと翌日の土曜日に設定してたのです。
昼間友達と出かけたアタシ、
昼ごはんが大幅にずれて切羽詰った状態です。
たまたまお互いに食べたい店が同じだったので
遅い昼食をとりにカレーバッフェへ。
やばい・・・食べ過ぎる感半端ねぇ・・・

食った。お代わりもした。食い過ぎた。
PB040097

ここのレストランは見事にインド人だらけです。
たぶん私たちだけ日本人だった(場違いなほど)
どの料理も美味しいからインド人じゃなくてもお勧め!
器が使い捨ての癖にお値段は普通~少し高め。
それでもお勧めしたいですよ~!!
グランドリバー沿いのハーレーダビットソンの前のモールで、
名前は「ナマステキュージーン」だったかな?
ナマステだけは合ってるから。

遅い昼食をたらふく食べてしまったアタシ、
しかし夜は新しく出来た日本食のお店に。
しかし腹が減ってない・・・
とりあえず夜だしお酒(ラムコーク)
PB040098

「ロブスターダイナマイト」
お腹空いてなくても美味しい・・・(おい!)
家族で突つきます。
PB040099

手前、旦那の寿司デラックス、
奥は元基のサーモン寿司。
PB040100

流石にデラックスはきつかろうとノーマルな寿司。
奥は奏ちゃんの散らし寿司。
PB040101

PB040102

散らし寿司は見た目が綺麗で素敵だったんだけど、
何とご飯にオカカ振り掛けが振ってありました(汗)
酢飯にオカカの振り掛け・・・
初めてだったので試食(この期に及んで人の分まで食う

苦しい・・・一時期痩せたと噂された(?)アタシの身体は、
風邪を引いて運動ゼロ。
食欲も戻ってデブの一途をたどっている・・・

翌日曜日、子供たちはお寿司のお弁当を食べたいと贅沢ぬかした。
昨日お食事に行ったばかりでしょ!
美味しいお寿司食べたのにあんな特別旨い訳でもない
高い弁当食べないでよろしい!
まだTOKYOバフェの方が安いわ

口を滑らせました。
ただね、アタシは朝からずーっと食い続けてたの。
子供に宿題させながらストレス食い?!
旦那に頼んで子供たちと一緒に行って貰いました。
アタシは一人家に残って残り物食べます。
いつもママは友達とお食事してるからね。
・・・TOKYOバフェ行くならあんなに食べなきゃよかった(懲りない)
罪悪感で辞退したものの、食い過ぎの罪悪感だけじゃない。
金遣いの罪悪感が有ったのだ。

それは後の記事にて。