Thanksgivingの休みに入りました。
でもうちはどこにも行かないし大きな買い物の予定も無いです。
さっきネットで40%OFFでグラインダー(ステンドグラスの)買いました。
こんな値段で購入出来たとは・・・もっと早く買っておけば良かった。

一週間ほど前になるんですが、
また元基の病気が出ました。
奏ちゃんと一緒に寝たい病です。
どんなに頼んでも奏ちゃんはまったく相手にせず、
いつも元基は振られて大泣きというパターンです。

今回は「お願いします~!!」って、
土下座しててちょっと引いてしまったんだが、
その後は土下寝までしてすがり付いてました。
どんなに頼んでも奏ちゃんは却下。
それはそれは冷たくあしらいます。

「昔みたいに扱って欲しいの~!!」
「そんなら普段から良い子にしてろ

今回も撃沈してました。
私も最初は何とかうまくまとめようとするのですが、
奏ちゃんの意志が余りに固く、
元基はとてもしつこく、しまいにゃこっちもイライラして

泣く元基を寝室に放ったらかして、
真夜中にベッドに行くと元基は寝息がすすん、すすんと
泣いた後の息遣いでした(ドンだけ泣いたんだよ・・・)

お姉ちゃんにちょっとした反抗期と甘えモードが混ざり、
自分でも上手く立ち回れないのかなぁ・・・(苦笑)
小さい頃は奏ちゃんもまだ小さかったけど、
ママ以上にママみたいに優しかったからねぇ。
あの姿はいずこへ・・・(泣)

日本に帰ったら二段ベッドだから
今しかチャンスは無いとか言って
変な理由つけて一緒に寝たがってたから、
「小さいアパートに住んだら川の字で寝られるけどどうする?」
って提案したらそれは嫌だと拒否られた。何気に贅沢な奴だ。

土下座から土下寝までしてお願いする元基を見ながら
将来彼女や奥さんに
「ゆるして~!!」
とか言いながらこんな事するのかなぁ・・・と、
ちょっと心配になった母でございます。