ピアノの発表会の後でKさんと
「Thanksgivingのお休み中、どこにも行きません・・・」
とお話ししていたら、お宅にお招きいただいちゃいました

一度遊びに行った事があるんだけど、
その時は当日、電話でのお誘いだったので
カメラも持たずにスタコラサッサ(笑)
また写真撮りに行かせて~!!!っておねだりしてたところ(笑)

Kさんとはスタンプでも同じクラスを取っていて、
ピアノは後から同じ先生に。
アンティーク好きという趣味も同じ~

で、お宅に着くなりカメラで写真タイム。
とりあえず撮ってしまわないと落ち着かないんだもん
まずはこの大きな食器棚から~!(笑)

アイボリーもジェダイもウキウキする~
PB250001

乙女な感じはAさんらしいんだなぁ・・・
PB250002

この辺、私は出会いが無かったので(相場も解らず・困)
憧れつつも未知の世界。
唯一シュガーポットのみガレージセールで持ってるだけ・・・
PB250003

ブルーのバブルも持ってないなぁ・・・
何故か出会いはブルーじゃなくて透明ばかり?!
ラックも可愛い
PB250004

エッジングの食器もあんまり持ってない・・・
PB250005

Aさんのコレクションを見つつ、自分はミルクグラス系が多いんだと実感。
PB250006

むっちりレストランウェアは残り少ないミシガン生活で
まだ探しているアイテムです
高いから手を出さないままだったんだよね~・・・
PB250007

PB250009

持ってるマグの柄も違うんだなぁ・・・(見たこと無い)
スノーフレークのマグ欲しい!
まだまだアンティーク熱は冷めませんよ~(笑)
PB250008

食器棚が済んだら今度はミシン台!
この上に凄い大きなデスクトップが置いてあってビックリ。
何気に置いてある時計も可愛い
PB250010

ボートのナンバープレートは小さくて可愛いけどまだ一つも持ってない。
う~ん、良い出会いが無いんだな(安いのって意味)
アンティークのオーナメントも素敵
PB250011

アメリカに来てまず気になったのがこういう壁のオブジェ。
K宅は天井も高くて飾る場所に困らない感じ(笑)
結局色々あり過ぎて迷い、一つも買ってないまま帰国なのね(寂)
PB250012

クリスマスバージョンの壁飾り
PB250013

これぞアメリカ!
ロンガバーガーのかごのディスプレイ
アタシはもっぱら中古専門で~す。
PB250014

クリスマスのデコレーション。
「きゃ~!この網の人形ママ作ったの?!」
娘ちゃんたちにすかさず
「買いました」と返事される(笑)
PB250015

可愛い~。でもこれってパパの好みかなぁ?
PB250016

この時計がパパの好みなんだって。
(うちの旦那さんも凄い気に入ってました。)
PB250024

しかしK家は天井が高い。
この時計は相当上にございます。
PB250017

これもザッツアメリカ!
アタシはこのカラフルなルクルーゼの棚にも惚れました~。
ルクルーゼ買いたかったぜ・・・
嫁入りで持たされたアム○イの鍋が丈夫なんだぜ(涙)
PB250018

食器も飾りに使うのがAさんスタイル。
PB250019

フラワーベースにカップ&ソーサー使う所に脱帽。
PB250030

晩餐はキャンドルウィックの食器で
アタシは出会った物買いしてたからこんな風におもてなし出来ない(汗)
食器が揃ってないのよ~(涙)
PB250020

お料理も美味しいよぉ~(幸)
PB250021

PB250022

PB250023

春巻きかと思ったら中にご飯が入ってる~!!
中のご飯はビビンバ
PB250025

ご飯もお酒もたらふく頂いた後は
素敵なコーヒーメーカーでコーヒータイム
アルコールランプで熱を入れるお洒落なコーヒーメーカー。
PB250026

しばらくしたらお湯が上に・・・
PB250027

スルスル~っとコーヒーがしたの器に降りてきます
PB250028

う~ん、優雅なひと時
キャンドルウィックのカップで頂きます
PB250029

遅くまでお邪魔しちゃいました~。
うちの娘はKさん宅で観た吉本新喜劇を喜んで観てました(笑)
気に入ったのね、こういうのも新鮮だわ(爆)
K家の旦那さまは大阪出身の為、新喜劇を観られるのでした。

クラシック好きかと思えば、
徒歩8時間の距離の温泉に向かう事もあったという究極のアウトドア派。
季節は冬だって言うんだから・・・死んでまうで(焦)
一人旅が好きだとか、学生時代に聴いてた音楽の趣味とか、
ラジコンやプラモデル好き等々、何気に男性チームは気が合います(笑)

もう結婚してからずーっとアメリカ暮らしのKさんご一家。
もう少しこちらに居るそうですが、
日本でもまたご縁が有れば嬉しいです