今週の火曜日、奏ちゃんのストリングスの音楽会でした。
元基は塾があったのでお休みさせようとしたところ、
その授業はいつも楽しいから休みたくないと大泣き。
終わってから一時間以上の時間を塾の待合室で過ごすとまで言うので、
仕方なく送ることにしました。
「普通おねえちゃんの本番見に行かない?」
って意見したら、
「ちゃんとビデオ撮ってきてね!奏ちゃんに頑張ってって伝えて!」
などと優等生なお返事でした。

今年は高校のホールではなく、中学のジムで音楽会。
出演も5thと6thではなく、6th、7th、8thという顔ぶれ。
演奏は・・・そんなに大差ない感じで(苦笑)

中学との共演という事で、会うママたちの顔ぶれも違って面白かったです。
パパの楽器をそのまま使えるからと始めたチェロ。
IMG_3193

IMG_3203

普段と違った奏ちゃんでございました。

さて、慌てて塾に元基を迎えにいくと、
同じクラスのお友達のママが(午前中一緒にツリーフレーム作ったSちゃん)
元基を預かってくれてるとの事。
携帯のメッセージに「日本食レストランに行く予定だから一緒に連れて行くね♪」と。
楽しそうにお友達とデザートのアイスを食べてる所に迎えに行きました。

そして案の定、奴は寿司を食らっていた。しかも天ぷらとのセット。
残り物の天ぷらとアナゴの寿司食ったわ。美味しかったわ。
SちゃんとYちゃん、
「自分の子供だったら止められたんだけど・・・」
うん、仕方がないよね、よそんちの子だもの。
日本食に連れて行く時点で覚悟してたから大丈夫だよ(笑)
いつも元基は寿司を食うから高くつく。
この日は一人分の出費だから良しとしよう。

帰ってから奏ちゃんに
「何でもない日は寿司を頼むなってママに言われてるじゃん
って注意されたら元基は、
「何でもない日じゃないよ、ena(塾)の日だよ」だって。
何わざとらしくボケかましてんだよ!この役者め!

実はこの翌日、水曜日は、
学校から呼び出されてお迎えに行きました。
ほぼ100%で家に連れて帰っても寝ません。
そんなに具合が悪くないのに呼ぶんじゃないよ
っていつも怒るんだけど、学校の事務所に居る時は
すこぶる調子が悪い演技をしているので、迎えに行かなきゃなりません。
顔を見るなり説教。案の定、家で元気に遊んでたよ。
放課後のアイススケートもテスト有るし行かせたから。
テスト受かったから良しとしよう。
(今度は一番上のクラスになります。)

振り返ったら今週は結構忙しかった。
毎日遊んでた気がする(子供が!・・・ママもだけど・苦笑)