朝から大好きなステンドグラスの教室へ
友達に頼まれた景品交換も無事に出来ました。

今年買い物に使った金額が$300以上で
ステンドグラスの材料二つプレゼントだったの。
その友達の分を貰っておいてって依頼された。
私聞いてないしレシート捨ててるぅ~って友達に言ったら
「控えが向こうにあるし調べてくれるよ!」
とアドバイスされ当日一人で主張するのも
レッスン時間の無駄になりそうだったので
(だって英語だからさぁ~苦笑)
あらかじめE-Mailをしておく事に。
その時、伝える事が多すぎて下書きしてたら
奏ちゃんが何してるの?って覗き込んで・・・
英文作るのを手伝ってくれました(感動)
姉弟で英検2級だけど、元基くんのそれとはちょっと違う。
日本語が出来る分、英語も出来てる気がしました。

来年もステンドグラスに通います。
ギリギリ最後まで行くつもり。
ここで材料を一式揃えたから景品を貰えましたが、
教室の近くにある大型クラフトSHOPに寄ったら、
教室で$50-前後したグラスカッターが$20-位で売ってる(涙)
一から自分で揃えられないと全て教室で買いましたが、
ちょっとこの差にはショックを受けました。
ガラスも色々有るし・・・でも今日のところは流すことに。
だって教室でガラス買ったばっかりだったんだもん
なのでステンドグラスと関係ないスクラップブック系の材料を購入。

その店の近くのスリフトショップに立ち寄ったところ、
こちらをGETしました。

キャンベルのトレー。
PC210020

マグカップ。
PC210021

ミルクグラスのアッシュトレイ。
PC210022

この他に自分用の靴下を。激安(笑)もちろん新品よ
履いてた靴下は今にも穴が開きそうだったし、ちょうど良かったわ。

放課後はお友達の家にスタンプのエンボスを習いに。
レッスンで習った事が有るんだけど、
どうしても家で自分のイメージ通りにならなくて。
結果、エンボスパウダーによって全く異なるということが判明。
私の使ってたパウダーが問題だったのね。
血迷って一度糊のスタンプパッドの方を捨てた事が有る。
早まった。あれは使えたんだ。あれが悪いと決め付けてた・・・(落)

特にイベントは無いけど(夜ケーキ食べた)
この日も朝から晩まで忙しく動き回ってた。

沢山のお祝いメッセージが届きました。
みなさま、どうもありがとうございます