クリスマスの休みに入って、
旅行も何も無い暇な我が家は、
子供と毎晩夜更かし三昧。
朝はお寝坊三昧でしたが、この日は違いました(笑)

朝、いつの間にか二人とも起きていて、
それはそれは凄いテンションで大騒ぎしています。
その声が可愛い(笑)
そしてこんな時はやたら二人とも仲がいい。
母は幸せです
ベットの中でその声を聞きながら、一人幸せに浸るのでした。

しばらくして、二人の様子を見に行きました。
奏ちゃんには希望通りジャニーズ系やJ-POPのCDが。
PC250003

元基にはリクエストと違う3DSが。
(手紙にはサンフランシスコのチームのアメフトのボールとか・・・)
PC250004

パジャマのままで大騒ぎしてた姉弟。
いつもこんなに仲良しだったらいいのにな
PC250001

サンタさんからのお手紙で、奏ちゃんにはそろそろ来なくなるかも・・・と。
ママからもそろそろ来なくなるかもねーって話した時、
とんでもなくショックを受けていた奏ちゃん。
20歳になるまでは来てくれると思ってたんだって。
「でもママ、中学になったら来なかったよ?!」
って言ったらギャーギャーわめいてた(笑)

「ママ、その時ショックだった・・・?」
って聞かれても、なんとお答えしてよいのやら・・・(汗)
サンタの手紙&ママのお話で、
来年はもう来てくれないかも・・・って諦めている様子。
まぁ君次第で来るかも知れないんだけどね(苦笑)

「お前、悪い子だからサンタ来ないぞ!」
って言われていた元基にも、リクエストと違うけど無事プレゼントが。
欲しいって手紙に書いてないけど・・・凄く喜んでました。

そんな訳で毎日ゲームで遊んでいます。
奏ちゃんは今までなかなか使いこなせなかったi-pot touchが、
色々いじってたら何とかCDの曲が入ったって。
だいぶ長いことパソコン占領されたけど(苦笑)
うちはパパもそういうのに弱いから自分で何とかしないとね~。

休みに入って数日は雪も降らなかったし、
家にいても退屈だからと奏ちゃんと近所に散歩だてら買い物してました。
でもイブの日から再び雪が降り始めて、
ホワイトクリスマスになりましたよ。
お陰で外にも出られないで鬱憤が溜まるぞ~(困)
イブに二人で材料買いに行って、
奏ちゃんと二人でクリスマスケーキを作りました。

christmas cake

これが三段重ねでフルーツはさみまくって、
相当なボリュームでした。
いつもの二倍のスポンジ焼いたからなぁ・・・。
ホイップクリームが見つからず冷凍クリーム使ったから、
クリームで飾り付けしなかったけど、
冷凍クリーム結構おいしいんだよね、これが。
イチゴも見つからなくて、フルーツ盛り合わせを購入。
スポンジの中にはメロンとパイナップルが入ってます。

見た目はこんな感じだけど、
買ってくるケーキより美味しかったよ。
だって、ここはアメリカ・・・(泣)

パパとママからは洋服をプレゼント。
アバクロとかこっちじゃまあまあ可愛いから欲しがるんだよね。
日本に帰ったらもっと可愛い服がいっぱいあるのにねぇ・・・。

元基にもデニムパンツを買いました。
こちらは買わないといけない状況だったんだけど!
彼のズボンにはすぐひざに穴が開きます。
片方だけの時はそのまま履かせますが、
両足あいたらお廃止。
しかもズボンの丈もなにやら短く・・・
毎日一本ずつ捨ててたから本当に買わないとヤバかった。

今回買ったのもいつまでもつのかなぁ

成長するわが子を喜びつつ、
二人の子供らしい可愛さをいつまでも見ていたいと思う私。
二人の成長を見逃さないように、
ゆっくり、じっくり、子育てを楽しめたらいいのにね。