Auto Showの会場では特にこれといって心動かされなかった私ですが、
少し休憩しようと地下のブースに下りたところ、
可愛いMini Mini Carに会いました

蛙ちゃんみたいなこちらからご紹介。
「1956年 BMW ISETTA 300」

顔の部分がドアになってて乗り込むんだよ
1956 bmw isetta 300-1

二人乗れるらしい・・・(笑)中身シンプル!
1956 bmw isetta 300-2

1956 bmw isetta 300-3

お尻のカーブも可愛らしい
1956 bmw isetta 300-4

ちゃんと荷物も運べるのだ。タイヤも可愛いのぅ
1956 bmw isetta 300-5

「1960年 F.M.R. TG-500」
これも何かの生き物に似ていそうな・・・なんだろう?
こいつはお洒落だぁ~カーブがたまらん
1960 tg-500-1

えーっと、ドアと屋根ごと外して乗り込むタイプですね?(笑)
1960 tg-500-2

足元もお洒落だし~。
1960 tg-500-3

おじちゃんたちも興味津々。
1960 tg-500-5

後ろからのデザインも抜かりないの
1960 tg-500-6

スリムだからバイクに見えなくもない??
1960 tg-500-7

写真撮り過ぎ?どこもかしこも素敵過ぎて
1960 tg-500-9

「1961年 Autobianchi Bianchina Tranceformable」
長い名前で間違ってたら済まんの。
他の二つに比べて大きめ(とはいえ小ぶり)
1961 autobianchi-1

シートがこれまた・・・
1961 autobianchi-2

1961 autobianchi-3

1961 autobianchi-5

「1963年 Citroen 2CV」
これルパン三世のやつ??(アニメファンでもないから適当です)
1963 citroen 2vc-1

この色のコントラストも個性的。
1963 citroen 2vc-2

タイヤカバー部の曲線とか素敵。
1963 citroen 2vc-3

ホイールの色もお揃いで・・・(お尻の部分が切れてる・涙)
1963 citroen 2vc-4

「1964 Fiat 500」
1964 fiat 500-1

個人的に後ろのスコーピオンはこの車に合ってないと思ってる。
1964 fiat 500-2

1964 fiat 500-3

1964 fiat 500-5

「1965年 Peel P-50」
また小さくなって三輪。
1965 peel p-50-1

1965 peel p-50-2

元基サイズ(笑)
1965 peel p-50-3

小さすぎてバランスおかしくない?(笑)
1965 peel p-50-4

後ろの取っ手が「持ち運び可能」みたいで笑える。
1965 peel p-50-5

もういっちょ小さい三輪車。
「1965年 Peel Trident」

もう遊園地の乗り物みたいな。
1965 peel trident-1

1965 peel trident-2

1965 peel trident-3

1965 peel trident-4

このブースにある車の他にもテネシーのナッシュビルに
Lane Motor Museum という所にまだまだ素敵な
クラシックカーが展示されている模様。

・・・もうテネシーまで行く事は無いだろうな。
知ってたら寄れたのに残念。

近所にはFORD Museumがあるけど、
FORDのものだけでも相当楽しいです。
実用的になった分、ワクワクしない今の車。
デザインだけでももう少し面白いと良いのに。

・・・って思うのは私が昔の車が「かわいい」と思うからだよね。
以上、今年私が食いついたAuto Showブースの紹介でした(笑)