朝起きたら、洗濯機の回る音がしていた。
子供達も騒いでいる。8時近かった。
今日が晴れるんだって、夕べ話してたからなのかはてな
何だかんだ言ってよく出来た旦那さんなのだ。
そのまま旦那さんと子どもは出かけて行った。
あたしは洗濯物干して、掃除機かけて、さぁ、今日は何ができる?
バイクに乗ってちょっと走ってみようか、
ジムに行って岩盤浴しようか、それともトレーニング?
ああ、なんて開放感だ、幸せすぎる太陽
って・・・ね、寝ちまったぁぁぁ!!
日頃の夜更かしが祟って慢性的な寝不足だったのじゃ。
気を取り直して夕方のバレエでも・・・と、そこへ
久しぶりの友達からの電話。話すことが沢山。
まだ間に合う時間だったけど、今日はやめた。
夕飯の料理をゆっくり作るべな。で、6品。←普段より多い。
うちの冷蔵庫って、主婦が居るとは思えない位閑散としてる。
飲み物が冷えてる。調味料も入ってる。
テレビで「調味料が冷蔵庫に有る子は料理出来ないわよ」
って、あたしかい?! 一応作るんだけどね。
冷蔵室は閑散としているけど、冷凍庫は満杯なことも有る。
食事の用意はだいたい冷蔵庫を開けて、それから考える。
名も無い料理が出来上がる。だから得意料理なんて聞かないでくれ。
あるもので適当にしか作れ無いんだ。
料理の本を見るのが苦手なんだ。めんどくさくなる。
料理好きなら愛読書にするんだろうけど、
あたしは捨てられないけど読まない。めくる時は年に数回。
気が向けば材料までちら見。ある訳無いんだよ、材料。
だってあんなに寂しい冷蔵庫なんだから・・・。

食べ物と言えば、年賀状で3等が当たった。初めて。
黒毛和牛の肩ロースステーキセットをゲット。
だけど、その時激安の米を買ってしまっていた私。
せっかくのお肉をこの米で食べるなんて・・・悲しい
で、肉に付いてた脂身を細かく切ってガーリックライスにしてみた。
旦那さんは「凄い!うかい邸みたいだ料理
有り難いお人だよ。また行けたら良いね、うかい邸。
お肉は見た目小さかったけど、いいもん喰い慣れないあたし達は
胸焼けがしてしまいました悲しい
ていうか、脂がキツイお年頃になったのか困った
とにかく、毎日あたしが適当に作る料理を旨いと言って食べる旦那さん。
細いくせにカパカパ気持ちよく口に運ぶ。
独身の女の子に告ぐ。
旦那にするなら何でも美味しいと思える人を選ぶべし。以上。