あたしは最近攻撃的でございますサボテン
理由は・・・おばさんになったと言う事なのか。
このところ色々やり過ぎてて、
自分でも困ったなぁ・・・と、思うものから
スッキリはしないけど、捨て台詞は吐いたってものまで。
今日のあたしは保育園の小さな子どもに怒
迎えにいった時、よそんちの子どもがいきなりバシバシやってきた。
「いてーな! なんだおめぇ、誰だっ?!」
(子ども怯む)
「だれだっつってんだよ怒
(子ども、名前を言っていたがあたし、イマイチ聞かず)
いくらひとんちの子どもでも脅しとか無いといけないやつには容赦しねえドクロ
まあ、自分の子にもこんな感じなんでね、特別扱いしないよ。
それと、いつもと違うルートを探しながら運転中、
どうやら一方通行を逆走してしまったらしい。
出口を塞ぐように車がわざと突っ込んできた。
初めは意味が分からず、なんでこんなに突っ込むんだ?
他の車まで塞いで曲がれなくなってしまっている。
下がる様子も無い。他の車がなんとか曲がりきり、
あたしも出られる。突っ込んできた車が何か言ってる。
あたしもすぐに窓を開けた。(大きな声で)
「一方通行だったんですね! でもこんなに突っ込んで来られちゃ
どうしようも無いですよ。」
おじさんはあたしに説教でもしようとしてたのか。あたしは続ける。
「フツーに教えてくれたら良かったのに!」
なにも交通の流れを止めて他の人にまで迷惑かけてまで
一方通行間違えたやつに意地悪しなくてもいいのである。
人間がなって無い。いい年しやがってアホか。
「一方通行だよ」っていやぁ済む事じゃないか。
今年に入ってからこんな調子で噛み付いてきてる。
マンションの売却を依頼した不動産担当者。
まだ空家にする前から希望価格の500万も下の値段で
買い手が有ると言ってきた。売れる訳が無いのですぐ断ると
脅しともとれる様な口調で丸め込もうとしてきた。
その態度にぶち切れて抗議の文章を会社にファックスで送りつけた。
「まだ挨拶にも来て無いくせに何いってんだよ、とにかく挨拶にこい。
旦那に挨拶しろ!」まあ、こんな内容をていねいに書いてね(笑)
挨拶に来た担当者は旦那さんの前では態度が違う。
あたしは女だからなめられたのである。
旦那さんもきつい事は言わない。でもあたしは違う。
「普通のサラリーマンの家庭の経済状況が分からない方には
おまかせ出来無いんですけど。大きな仕事をしてらっしゃると
ずれてきてるんじゃ無いですか?」
「その件は・・・本当に済みませんでした。」
挨拶に来て、絶対に謝らなかったのが納得いかなかったので、
最後にやっとわびの言葉を言わせられたのでありました。
売れた時にも「精一杯がんばりました」と、
自分の仕事をアピールしまくっていた。
手でも握って「ありがとうございました」
ってやらなくちゃいけなかったか?(笑)
郵便局の駐車場整理のシルバー派遣のじいさんにもやっちゃってます。
2台しかとめられない駐車場。
あたしがいくとでっかいベンツが斜めに入ってた。
仕方なくあたしも斜めに突っ込む事に。
受付を済ませると時間が掛かりそうなので一度荷物を置きにいくと、
「入れ直してくれって言うと嫌な顔されちゃうしねぇ」
と、聞こえよがしにおばさんと話している。
でかいベンツは退いていて、違う車がやはり斜めにとめるしか無く停まってる。
「はじめの車が斜めだと全部こうなるよ。」
じいさんに言いながら通り過ぎようとすると
今度はおばちゃんが聞こえよがしに「まあ、こまったわ出られないわよ」
ゲンチャリが出せないと言っている。
「動かせって言うなら動かすんだけど?」
「ああ・・・じゃあ・・・(じいさん)」
むかつく。なんでちゃんとこっちに言わないで
嫌みったらしく聞こえよがしなんだ。 
だいたい「嫌な顔されちゃう」とか言ってちゃんと仕事しないから
斜め駐車になってンじゃん。お前の仕事だろ炎
車を動かしてゲンチャリを出した。
車から降りたあたしはまっすぐじいさんの所へ歩み寄り、
じいさんにキスでもする位の所まで顔を近付けて
「あのね、ちゃんと言いなよ。言えばちゃんとはじめから動かすんだよ!」
「あー・・・」
じいさんをびびらすなよって思われるかも知れないけど、
自分の仕事をしないで人のせいにしてるその根性が嫌なの。
しかも女だと思ってか、聞こえよがしになんか言って来る。
おっさんが相手だったりしたら丁重に動かして欲しいと
お願いでもするんだろうけどさ。 
警察署でもぶち切れちゃった。
住所変更と、車庫証明しにいったんだけど
全然仕事わからないオヤジがフロントに出てて、
偉そうに「土・日はそれやってねぇよ」
「車庫証明の書類・・・」
「今日はやってねぇんダよ」
「だから書類くらいくれるんでしょ? 頂戴!!」
奥から違う人が出てきて書類を貰う。
帰ろうとしつつ思い出してまた最初のオヤジに
「それと、住所変更に必要な書類は何ですか?」 
確認しようとしたら
「ああ?分からねぇよ。(めんどくさそうに)だれかいるー?」
・・・ぶち切れた。
「ちょっと!おじさん何にも分かって無いじゃん!!」
仕事する気が無いんなら表に出て来るんじゃねぇっつーんだよ。
後日書類を取り直しに行った時にもむかつく奴が居ましたが、
その時は捨て台詞吐かなかったので(笑)
とにかくむかつく事だらけで書ききれまへん。
世の中、こんな人ばかりでは無いんでしょうが、
気持ちがトゲトゲしちゃいますわ。
だけどあたしは周りにこんな思いをさせない様にしたいです。
旦那さんに報告すると、苦笑い。いや、失笑か。
こんな奥さん、嫌なんでしょうかね。