今朝は保育園のお母さんにいきなり年令を聞かれた。
答えると、「意外といってンだ!20代じゃ無いと思ったんだけどさぁ・・・」
その後、なにちゃんのお母さんと誰ちゃんのお母さんの間よ、とか
(園児の名前出されても今年度からの転園だからわかんねっちゅーの)
今年のひまわり組のお母さんは平均年令高いとかどーのこーの・・・
余りにも意味が無さ過ぎて、受け答えが出来んかった困った
あたしの年令を他のお母さん達と推理したのか?
子供の年令から逆算してみたり?・・・どーでもいい。

気を取り直して、梅雨とは言え、けっこう降らない日も有るね。
今日もバイクで通勤。暑いくらいだよ。
ニュートラル。何故に君は走行中に現れる?
停車してからなかなか入らないくせに、何故走行中・・・。
教習所から、君の突然の出現にポールくぐりの途中で停まった事も。
そんな訳で、1速から2速の間に空ぶかしがままあります。
相変わらず辿々しい運転な訳っスよ。
でも楽しいね。オープンカーなんかよりずっと開放感が有るね。
チャリンコの下り坂が好きな人は是非乗ってみるべしOK
通勤路は甲州街道で、排気ガスまみれ。
空気の良い所を気侭に走ってみたいな。

先日、旦那さんと風呂に入った息子の話。
脇の下を指差して、
「ここ、葉っぱー!」・・・雑草にでも見えたらしい。