一体どこまでゆるんじまうんだろう。
朝から思い出し泣きをするし、(運転中に色々思い出した)
とうとう子供に見せてた「日本昔話」で泣いてしまった。
いたずらな子狐を懲らしめようと村人が集まって、
結果殺してしまうんだけど、
「殺しちゃダメ・・・」もう泣いてる困った
もうこの際、なんで涙が出るのかこの話の悲しい所を
5才の娘に話して聞かせてるし。
でも、やっぱり今日の話は悲しすぎたかな。
年をとると涙腺来るって言うけど、
旦那さん見てる限り「?」
素直な人の割に全く涙を流さないお人です。

あたしは旦那さんに言わせると人に対して「一刀両断」らしい。
旦那さんに対してなのかな?
「一刀両断してるつもりは無いよ」
「そう思ってるなら(人に対して)気を付けた方がいいよ」
「・・・そんなあたしに対して返してくればいいじゃん、
その意見はこうもとれる、だけど僕はさ・・・みたいに。」
「いいんです、輪廻転生が浅いから返せないんです」
「どうして自分の輪廻転生が浅いって思うの?(笑)」
「人間が浅いんです。」
「どうして浅いと思うの?なんにも考えて無い訳じゃないんでしょ?」
「イメージは有るけど言葉に出来ないんです。」
「話してみればいいじゃん、話ながら形になる事も有るよ」
「もう、いいですから。こっちの問題ですから」
・・・背中を向けて完全に拒否。
ディスカッションて大事だよねぇ?悲しい
この人と向かい合ってから11年経ちますが、
未だこんな調子だもん、もうダメなんでしょうか。

占いのオヤジが言ってた。
あたしは考え出したらどんどん止まらなくなるから
哲学的な事とか宗教的な道に進んでしまうと
深みにはまってしまうらしい。理屈っぽいって事か?
楽しい事を追っているとバランスがとれるんだって言うから
まさに今の生き方で合ってるーし。って、
「じゃ・・・、ま、いっか!」(ジャマイカ族と命名)
で行くつもりなんだけどねー。
やっぱり何かに付けて色々考えちゃうね。
考え抜いて結果が出て、「じゃ、まいっか!」なんだよね(笑)
旦那さんに不満は有るけど、あたしもしくはあたし以上の
理屈っぽい人と結婚していたら泥沼だったのかな。
いつまでも話が終われないとかさドクロ
でもそれなりの結果が出たらスッキリするんだろうけどさ。
それじゃ旦那さんは無口なのかって言うと・・・
どうしてだろう、普段はアホな事ぺらぺらしゃべってる・・・。
そこに笑いが有る生活だから成り立っている。
だからやっぱりあたしは旦那さんに
心の中身を吐露させるような迫り方はしない方がいいのかな。
あたしは分かり合いたいだけなんだけどなぁ・・・。
深い関係を言葉で築きたいと思うのは、
苦手な人にとってはうっとおしいのかなぁ・・・。