夏って感じになって、バイクもそろそろキツイかなぁ・・・
そんな事を思いつつも本日もバイク出勤。
ジャケット着てるのに腕とかじりじり痛い感じよ。

えー・・・朝からある忘れ物を取りに行ってました。
何を忘れていたのか・・・どこに?
今から2ヵ月半程前に事件は起こりました。
八王子のとある郵便局。
あたしたち夫婦は家を買い替えた為、
売り、買いの手続きが続いていたけれど、
その日はやっと最終的に前のマンションが売れて決済の日でした。
銀行で手続きを済ませ、
一度はぶち切れた不動産の担当者にも挨拶をし、
スッキリした気持ちで近くの郵便局へ。
お年玉年賀状で3等ゲット。
品物を選んだりしてました。
以前、ブログで紹介した黒毛和牛のステーキね。
そして、そう、その郵便局に
な、な、なんと!!
あたしたち夫婦は引っ越し先の家の「権利証」を
置き忘れていたのでした困った
しかも情けない事に、その事に気がついたのは
郵便局が連絡を入れて来た昨日の留守電。
この後に及んでメッセージを聞いてもピンと来ないあたしたち。
「・・・あっびっくり家の中探しても出て来なかった
権利証じゃんはてな無いって言ってたじゃんドクロ
旦那さんが言って、あたしもアレ?みたいな。
あたし、確かに「どこかなー?」って言ってた。
旦那さんも「鞄だったかな?」って言ってた。
だけど、「無いよ」って聞いた記憶が無い。
まさか家の中に無いなんて思っていなかったから慌てて無かった。
でも、その郵便局は、あの時にしか行ってない。
恐る恐る、電話をした。
「あのー・・・お恥ずかしいですが、書類とは家の権利証では?」
「ハイ、そうです。」
・・・なんで連絡が今になったのかも疑問ですが、
あちらとしても何で問い合わせて来ないのか不思議だったんでしょうかね。
ものすごーく恥ずかしくて、ものすごーく反省。
取りにいった時、ヘルメットのままでいたかったっス。

ちなみに金曜日から八王子では夏祭りらしく、
朝からテキ屋が幅を利かせてました。
路駐から無理矢理、道に出ようとしている
斜めになったトラックのミラーと接触ドクロ
ミラー同士だったのでもめる事はありませんでした。
奴ら柄が悪そうだから気を付けねば。