連休中の都心が人が少ないっていうのは
もはや過去の話なのか・・・
ウィーンから一時帰国の友人Nと、友人Mの三人で
池袋のサンシャインへと行って参りやした。
ナムコナンジャタウンで餃子食って腹ごしらえ・・・が、
ものすごい人、人、人びっくり
餃子を必死で買ってはみたものの、座る場所もねぇ怒り
以前来た時にも混んでいたので
この場所はそんなもんなんだとあきらめはした。
気を取り直して水族館へ。0815.jpg
ここでも人の波に迷子寸前。
いい大人3人ではぐれないようにくっついてました困った
でもいいことも有ったのドキドキ大
念願の「クリオネ」が見られましたー乾杯
水槽の表面が曇っちゃうくらい水温が低くしてあって、
一生懸命曇りを拭きながら小さい、小さいクリオネを見たのキラキラ
かわいいー。ホントに天使みたいです。
物を食うとき信じられない姿(化け物)になるらしいが、
あれはめったに見られないらしいね。見たらひきそうだ。
写メは小さすぎて撮れず。
うちの水槽で飼いたいよー、でもうちの水槽は熱帯魚だったドクロ
かわいい魚たちでちょっと癒されつつ(写真参照)
人ごみに疲れてわがまま放題の子供らに耐えつつ
(とてもじゃないが、自分の子供は連れて行きたくない状況)
再びデザートを食いにナンジャタウンに戻ったあたしらって、
結構元気があるのかもはてな

帰宅したら旦那さんが子供たちにご飯を食べさしてくれた後だった。
ちゃんと味噌汁もおかずもご飯も炊いたみたい。
やるじゃん、たっちゃん音符
残ったおかず食べてみたけどなかなかでした。
ちょっと塩辛かったけどご愛嬌ウインク

留守番させた子供らに怪しげなディズニーアニメ日本語吹き替え版
一枚500円で「シンデレラ」「白雪姫」「ピーターパン」3枚を購入。
自分はたまたま話題に上ったリリー・フランキーの
「東京タワー」をその場で即買い。
リリーさんて、水10で好きになって素性が知りたくて
ネットで検索したらますますわからなくなった人。
マルチ過ぎちゃって枠がくくれないのね。
とにかく「おでんくん(NHKのアニメ)」あほみたいで好きだし、
(でも受信料は払わん!!)
あの一度湯通ししたような油の抜けたようなルックスもいいし、
それとまったく正反対なエロおやじぶりが
ハートをがっちり掴んでくれるわハート矢
でも7歳しか違わないんだ・・・なんかあのひと、
すでに悟ったような貫禄があるんですけど・・・汗