第2弾でございます乾杯
先週は右手が動かなくなって2日目ということで
なかなか不安もございましたが、
今週は徐々に回復の方向にもあったのでどーんと構えました力こぶ
全部自分でまかなえなくても「ちょっと手伝ってぇぇぇー」
って、お願いすればいいのですから。
メニューは先週とほぼ同じではありますが、
お客様が変わりますからねウインク

今回はお友達家族が2組。
学生時代からお付き合いしているFとこのカップルは、
付き合い始めてから18年目を迎えました。
人生の半分です。すごいです。
あたしたち夫婦は出会ってからは32年となりますが、
付き合うまではなかなかプライベートで接触は無かったし。
色んな話をしましたねー。思い出話。

二人目が出来たときに、「出来ちまったら出すしかないんだよダッシュ
と発言したF。付属上がりとはいえ、高校から入学したのに
あたしたちと一緒に遊び始めた珍しいタイプ。
周りが中学からの生徒だと勘違いをしていたそうだ。
付属上がりの中でも群を抜いて変人の集まりだったあたしたちに
しっかり付いてきたFは見た目がおとなしそうなのに
やっぱり変なやつなんだな笑い

「音大生から楽器を取ったらただのニートになる」
FとYの二人は今でもピアノを教えているけれど、
あたしは危うくニートでした。一応働きに出たけど。
今振り返っても、改めて生徒を取ってピアノを教えるということに
全く興味がもてない。
子供にピアノもやらせていない。
毎日練習させるなんてあたしには無理だ。
ちなみにFの長女は自分で毎日1時間ピアノを練習するらしい。
まじで上手かった。自分で勝手に練習するような子供、
居るんだねー。しみじみ・・・。

Yの娘はうちの息子と年が近い。そろそろ次の子は・・・?
こんな話になると、子作りの話になる辺りが年齢を感じる(笑)
旦那をゴルゴ13呼ばわりした最初の夫婦がF。
だって、二人目が旦那さんの単身赴任中に出来たんだもん赤ちゃん
「ゴルゴって言われてすぐ分かるやつ、いないぞぉ・・・汗by.Fの旦那」
えー、うちら一瞬で大爆笑だったのにぃ笑い
あたしの旦那さんは「まぁ、俺はライフル乱射するけどな。」
・・・全くどこで乱射してるんだか。
「もちろん、妻に決まっているびっくり
乱射?・・・そう言って旦那さんをまじまじと見る。
「わたくし、嘘を申し上げましたすいません
ある朝の出社前の会話でした困った
ちょっとした冗談にこんな返しをして追い詰めるから、
「いぢわる怒」って、言われるのかしらね、おーほほほほ。

毎回、ホームパーティーとかすると
「きれいに片付けてるね。」って言われます。
別に雑誌に出てくるようなうちじゃないんだけどね。
理由を考えれば、特に今の家は小さい。
よって、出したものをすぐに戻さないと、「ちょっと置いとく」
事が出来ないのじゃ。
しかも、普段から収納をしっかりしておかねばいけない。
いまだに物がしまいきれていないし。
結構すぐに衝動買いするこの性分、
これからは「物を増やさない」為に考えていかなくちゃいけない。

時々こうして人を招くと、家の中の片付かない場所を
再確認するね。皆さん、時々遊びにきてね音符