今朝、シャワーを浴びてドアを開けたその場に旦那さんが。
産後と同じ体重にまでのし上がった己の醜態のためか、
ちょっと良く分からないテンションで
「いえーぃ!出産直後ぉー!」と、ガッツポーズを決めてみた。
あちらもテンションを上げて「いぇーい!」とついてくる。

「ところでさぁ、体重計、リビングだと乗らないよねー。」
「寝室にする?運んでおくよ。」

下着を着けてから体重計を・・・探そうとしたら
バレエのダンサーのごとく旦那さんがあたしに手を差し出す。
手を引かれながら・・・
「えーん汗死刑台に連れて行かれるみたいだよーぅドクロ
そして彼はあたしの横に立ったままでいる。
「どいてよ・・・困った
「見ないよ(と言って手で顔を覆うが目が出ている)」
「見なくたって体型で判るじゃんかっ怒り
「どーぞ、お気になさらず、ささっ、ささっ!」
・・・しぶしぶ乗りながら旦那さんを見ると一応目をつぶっている。
でも、ここまできて往生際が悪いから、数字を伝えました。
えーと、まずダイエットに心が向くまで
毎朝、体重計に乗ることにしようかと思います。
ちなみに本日も普通に食ってました食パンアイスごはんラーメンおにぎりおでん