仕事のついでに中古CDゲット(笑)
イヤ、ホントについでなんです。
いきなりまた時代からズレズレでーすびっくり
当たり前か、中古なんだもん。

RAINBOW解散後、DEEP PURPLE再結成、
その後がよく解らん再結成しまくってた気がする
リッチーブラックモアの「ブラックモアズナイト」
若い女とロックじゃないのやってるっていうイメージだったので
手を出してなかったんですがね、一応聴いてみるつもりで。
(まだ聴いてない)
写真集みたいのが付いてたんだけどね、きっついわぁ・・・困った
リッチーの髭、揃ってないし(不器用?)
女のルックス好みじゃないし(歌が上手いのか?)
てか、リッチー髪の毛うまいことワッサワッサですわ。
まだ聴いてないのにけちょんけちょんですんませんすいません

ついでな感じでヨーロッパ(笑)
当時一応聞いてはいたもののファンではなく・・・
でも懐かしかったから一番メジャーなファイナルカウントダウン
収録のCD買っといた。あわてて聞くことも無いんだけど
そのうち聴くかなー笑顔

で、誰だよ、それってくらい知らなかったんだけど、
リッチーコッツェン。友達が最近気に入ってるというので
チェックしてみました。・・・気に入った音符
このままヒジョーに気に入ったら他のアルバムもチェックしていこうかと。

自分の知識が高校生で止まっているらしい事に気が付く。
どん欲に音楽(ハードロックやヘビメタルですが)を聴いていたのが中高生。
それ以降、ジャンルを気にしなくなった分、
お宅度もすっかりなくなって、ミュージシャンに興味が行く事もなくなって、
「聴いちゃいるけど、アーティストについては知らん」
って感じになってます。
だからあたしの知識レベルってばほとんど80年代で終わったようなもの。

リッチーコッツェンってMR.BIGにいたの?(違うかも)
有名なんでしょ、あのバンド。何か持ってる、CD。
ポールギルバートのCDも持ってる。
両方とも一時期聴いてたけど印象がうっすいんだよなー・・・ダメ2
高校生以降、どっぷり浸れるミュージシャンがいないような。
なので未だに古いのを引っ張り出して聴いてるんですねー。
でもね、THUNDERのようにいきなりハマって大人買いして
聴きまくるバンドも有る訳だから、
(でもバンドの歴史とかメンバーの名前とかが記憶できるほどではない)
まだまだこれからも知らないミュージシャンで良い出会いがあるかもしれない。

とりあえずリッチーコッツェンでムフフな感じなんで、
期待したいところです。音符2