気が付けばいつの間にやら・・・

祝・6000ヒット乾杯

ありがとうございます、ありがとうございますハート2
子供と共に添い寝から起き上がれず、
沈没してしまう日も多いですが、
みんなが読んでくれていると思えばこそ、
色々とつぶやいて来れるってもんですピース
まだまだがんばっちゃいまーす(え・・・?そこまで期待はしていない?! )

まあ、気分も盛り上がったところで、
あたしのずさんなお肌対策を告白。
「あんまり自覚が無い」と言いますと、
皆さんあたしの肌が綺麗だからなんじゃないかと
勘違いされますけどもね。そこは大きな勘違いですよ。
よる年波には勝てません。吹き出物も良く出ます。
しかしね、季節の変わり目、化粧品の変わり目になると、
流石に鈍感なあたしでもびっくりしちゃう時があるんですよ。
先日いつもの化粧下地が切れまして、
頂いていた試供品を使ったところ、
(通販で勝手に送ってきた物なので効果が全く解らない)
多分、肌の色をカバーする物ではないのでしょう、
キラキラと光沢は出すものの、自分の気になる赤い鼻が
全く隠されていませんでした。
しかもこれ、UV効果が有るんだか解らないです。
何故ファンデーションを使わないのに下地を付けるのかって言うと、
いくらなんでも日焼け止め位しておきたいからなんですよ。
下地のチェンジと共にやってきた季節の変わり目。
粉でテカリを押さえて鏡を覗いたあたしはのけぞりました。

あたしゃ蛇少女かー!?驚き

肌がカサカサで粉がふいていて、脱皮しそうでしたよ。
うろこみたいで気持ち悪かったっス落ち込み2
早速あたしがした事はと言いますと・・・
ドラックストアで「ちふれ」の保湿クリームを買って来ました。
乳液の代わりにつけます。カサカサ無くなりました。
化粧水、乳液が生協のです。
無くなった時に手にした通販や立ち寄ったドラックストアで購入。
でもひとつだけ、「美容液」というのを付ける様に心がけてます。
でもコレも色々効果が違うみたいですが、
とにかく「美容液」という名前のものを付けてます。
これも無くなった時に他のものと同様、
通販やネットショップ、ドラックストアなどで購入。
「この化粧品メーカーのものだとお肌が落ち着くのよ」
とか言える人が羨ましいです。
自分に合ってると思える化粧品を持っているって、
心強いじゃないですか。
あたしはいつも心では「このままではいけない」
って、考えてはいます。でも、自覚が出来ないのです。
温泉使って肌がつるつるになったものの、毎日入れるわけでもないし。
毎晩化粧落とさないで寝るし←コレは自分で落とすようにすればいいんだけど。

ダイエットの事もそうなんですけどね、
分かっちゃいるのにケアが出来ないんですわ。
どうして女に生まれたのに綺麗にする努力が出来ないんだろう悲しい2
せっかく女に生まれたのにめんどくさい・・・じゃなかった、もったいない。
でもこうして綴る事によって反省して、
自分の中に何かが生まれる事を期待しつつ・・・ドキドキ大