1021.jpgこのバンブー、4・5年前からあったような気がする。
昨日枯れているのに気が付きました。
お水を毎日変えていたわけでもなく、
育つわけでもなく、枯れるわけでもない・・・。
いや、とうとう枯れた。枯れるきっかけが解らないくらい、
手を掛けないでもそのままの状態でいるヤツだった。
2本あったんだけど、1本は先に枯れた。
それが1年位前だったか・・・。
いや、とにかく、不思議とこの植物は
長い事そのままの状態を保ち続けるらしい。
もしかして、手を掛けたらもう少し成長したのかな・・・?
成長しないし枯れないから、あんまり気にも掛けてなかった。
おりこうさん過ぎると、時には損をしてしまう、そんな子に思えた。
少し申し訳ない気がした。