どなたでも必ずあるであろう、「隠語」
について、今回ちょっとお話を笑い
家族の間で、とか、恋人同士で、とか、
仲良しグループ内で、とか、
色々なシチュエーションで、その間でしか通じない
隠語があると思うのですが、
あたしの使っているものをちょっと紹介。

最近は学生時代の仲間ともあんまり集えなくなっておりますので、
やはり夫婦間での隠語が常用されておりまする。
アホなものが多いとは思いますが・・・汗

「つるちゃん」
旦那のあだ名ではございません。
片岡鶴太郎氏の事を指します。
「おれたちひょうきん族」世代ですので、
鶴太郎氏が熱いおでんを無理やり食わされるシーンが由来です。
「あ、味噌汁、かなりつるちゃん?(熱い)」
「いや、そうでもないね。」


「おぽ」
オポッサムと言う動物が由来です。
甲冑の様な物をまとったガサガサした肌のイメージ。
「最近スネがおぽなんだけどさぁ・・・保湿クリーム買わなくちゃ」

学生時代はLet‘s go!の意味で
Let‘s LEE!
と言ってました。これはGo
「郷 ひろみ」の郷とかけて、
当時かみさんだった二谷友理恵?(字が分からん)
の事を郷が「LEE」呼んでいたので。
「どこの店にしようか?」
「先週行った良い店が有るんだけど・・・」
「そんじゃ、そこにしようか、Let‘s LEE!」

最後に、隠語ではありませんが、
旦那さんの会社で「渋谷系」
と、呼ばれている上司がいるそうで。
由来は
「いかにも渋谷のセンター街でオヤジ狩りに遭いそうな風貌」
なんだそうで汗
ちなみに眼鏡、出っ歯なんだそうです困った
未だにその方のお姿を拝見した事が無く・・・残念っびっくり