その名の通り、にんにくで炒めただけなんですが、
友人Aほかよりレシピのアップを希望されたので。
酒のつまみに良いですよん音符
正確には蒸しているが・・・

1112.jpg
まず、食べたい分量の砂肝を用意。
適当な大きさに切ります。
あたしは1/4カットにしています。
火の通りも良いので。炎





1112-2.jpg



にんにくは
砂肝8枚に対して
半分くらいにしてみた。
剥くのは子供たち。
好みの大きさで。
本日は小さめにカット。




1112-3.jpg

フライパンにサラダ油を引き、
にんにく、砂肝と投入。
中火位が適当かな。
味付けは塩と胡椒のみ。
塩はたっぷりめの方が
美味しいよ。
胡椒はお好みで適量を。




1112-4.jpg
味付けが終わったら弱火にして
さっさと蓋しちゃってちょうだいよ。
ここでしっかり火を通します。
生焼けは噛み切れないし
気持ち悪いからね。がーん
にんにくは形が崩れるのを好まない人は、
フライパンに入れるのを
蓋する時くらいでも良いかな。




1112-5.jpg
はい、お皿に入れて出来上がりよ。
ばあさまが漬けた8年物の
梅酒と一緒に頂くわ。
この年の梅酒は酸味が強くてね、
料理に使ってるんですが、
臭いがビネガーと化しているから
早めに呑んじゃわないと困った






簡単すぎるでしょ笑顔
でも美味しいからすぐに作ってみてねピース