土曜日は、朝から寒くて雨も降ってる天気でした。
しかし、我が家はいつもより早く身支度を整え、
タクシー呼んでいざ保育園へびっくり

お楽しみ会リボンなのですよ。

運動会が終わったと思えば、今度はお楽しみ会。
先生方、本当にお疲れ様です。

習った歌を家でうたってくれたりして、
ママも楽しみにしておりました。
パパはホールの後ろでビデオを持ってスタンバイ。

元基2歳児。度胸が有るのでステージでの心配なし。
やたらテンションあがって、こけて見せること数回。
これ・・・道端でもやってたな。楽しいのかな・・・困った
カエルさんの衣装が
「ドカチンにしか見えない」
と、旦那さん。その発言以降は愛する息子が
ドカチンにしか見えなくなってしまい旦那さんを恨む。

奏ちゃん5歳。去年まではしかめっ面で
ステージではピクリとも動いてくれなかったけれど、
流石に来年からは小学生。
今年に入ってからは運動会もお楽しみ会も
「奏ちゃん間違えないで出来るかな、緊張しちゃう」
なんて、ある意味責任感なんかが出てきた様子。
こちらも心配なく見ることが出来ました。
親馬鹿ですけど、一生懸命な様子が・・・
かーわいいー笑顔

お楽しみ会が終わって帰ろうとしたら、
父母会があるって・・・知らなかった。
ほとんどみんな帰ってしまった二歳児クラス。
(あたしはおねえちゃんが居るから最後まで見てたのね。)
そして、今年係をしていたお母さんが困っている。
人数が居なくては決められないと。
いいよ、居なくても、あたしがやります。

経験なんて無いのですが、
先日の母親忘年会で役員をお願いする電話をかけたら
怒鳴られたって言う話を聞いたばかり。
みんな働いていて、それでも役員を引き受けて
がんばってくれているのに、
後任探しで怒鳴られたんじゃかわいそう過ぎる。
2名選出しなくてはいけないところ、
あたしだけでもと引き受けました。

なんとか、なるよねはてな
ははは・・・もう一人は誰になるのかな。

さーて、来年からは娘、小学生。
元基の父母会では役員引き受けちゃったから、
ますますがんじがらめかなー悲しい2